
-- --, --

お知らせ

05 01, 2012


この度、こちらのブログからお引越しすることにいたしました。

以前からこちらのブログにお越しいただいておりました皆様、本当にありがとうございました。
新ブログもがんばっていきたいと思いますので、引き続き遊びにいらしていただくと嬉しいです。

新ブログはこちら
↓↓↓
Everyday Meal


お気に入り・リンクに登録いただいていた皆様、お手数ですがURLの書き換え等、どうぞよろしくお願いいたします。

今後ともどうぞよろしくお願いします♪



Manhattan Cafe


vegis.jpg

土曜日のブランチ

04 30, 2012

昨日は土曜日。

ちょっと用事があって外出したので、ランチを食べることになりました。

久しぶりにお天気もいいし、気分はアメリカン。


レストランが立ち並ぶ海辺の一角で、外を眺めながらゆっくりブランチとなりました。

気分はすっかりビール♪
お昼だというのに、しっかり2人で注文しちゃいました。

IMG_9577_convert_20120430013459.jpg


私はチビが目玉焼きが食べた~い!というので、コーンハッシュ。
コーンビーフとポテトのハッシュ、目玉焼き(卵の調理法は選べます)、サワードーのトースト。

ブランチといえどボリュームタップりです。

チビはフレンチフライ。
IMG_9576_convert_20120430013256.jpg


私とシェアするつもりだったので、こちらはビールのあてを兼ねています♪


主人はハムと卵のオムレツがたっぷり入ったブリトー。
IMG_9579_convert_20120430013328.jpg

なんだかブリトー気分だったんだって。


ゆっくりブランチの後は、友達との約束があったのでチビを連れて公園へ。
ブランケットをひいて、木陰でゆっくり。



でもおなかがいっぱいで、夜ご飯は何も入らなかった~!!

お芋っておなかが膨れます・・・




ポチッと応援お願いします♪


レシピブログに参加中♪





塩麹豆腐で♪アーティチョークディップと遠足

04 28, 2012
塩麹を使って、おつまみ作りました。

塩麹豆腐で♪アーティチョークディップ

IMG_9536_convert_20120428074653.jpg 



私、アーティチョークとスピナッチのディップが大好きなんです。

これはアメリカで定番のディップで、よくパーティに出てきます。
アーティチョークとほうれん草、ガーリックを刻んだもの、そこにマヨネーズ、サワークリーム、クリームチーズ、パルミジャーノ、をたっぷり入れて、混ぜてオーブンで焼くものです。

でもね、上の材料を見ておわかりの用になんとなく、高カロリー!!!
それも一緒にチップスに付けて食べるから、余計でしょ!

ずっと食べたくて材料は買ってあったんだけど、最近はダイエットも気にしてカロリーを気にしちゃう私。

ちょうど塩麹漬けの豆腐があったので、これで作ったらどうだろう??って思いつきました。

これが大当たり♪


IMG_9533_convert_20120428074730.jpg


確かにお豆腐の味がして白和えっぽいところはあるけど、チーズと食べる部分はあのディップそっくり!!
これならたくさん食べてもギルティじゃな~~ぁい!!

私的にはこれいける!

これからはこの方法で自分を満足させようっと♪

作り方はこちらです

タベラッテ 



**************





ところで、今日はチビと一緒に遠足に行ってきました。

場所は「Tanaka Farm」

オレンジカウンティにある日本人経営の農場です。いちご狩りに行ってきましたよ♪


tanakafarm3_convert_20120428074255.jpg
このトラクターがワゴンをひっぱりま~す。

ワゴンにのって、いろいろな野菜が植えられている畑の中を進みます。

途中、ワゴンが止まって、植えられている野菜を試食させてくれます。
最初はねぎ!根っこに近い白い部分が甘いから、食べてみろって。小さな園児も挑戦!
チビはしばらく噛んだ後、「辛~い!水~~!!」って騒いでましたが、大人の私には甘く感じられましたよ。

それからセロリ、シアントロ、ほうれん草、にんじん、シュガーピー、新鮮な野菜をその場で渡され試食します。
これがやっぱりマジック。普段、野菜を食べない子まで、その場でバリバリ食べちゃうんですからね。すごいですね~♪新鮮最高~♪


tanakafarm2_convert_20120428074232.jpg

イチゴ畑に着いたら15分間、食べ放題。
お持ち帰りは用意されているので、その場で食べれるだけ食べます。

真っ赤ないちごを探して、おいしいね~♪って感動しながら食べました。

いちごの真ん中に葱が植えられています。完全オーガニックのこの農場。
至るところに虫除けの工夫がしてありました。
この葱も香りが強いので、虫がいちごに寄り付かないんだって。



園内にはいろいろな鉢植えがあって、覗いてみるとポテトの花発見!
意外ときれいなんですね~♪

tanakafarm4_convert_20120428074325.jpg
さとうきびに梅の花



おいしくて、お勉強になる農場見学&いちご狩り。
小さな子にはとってもいい経験になったでしょうね。
チビも楽しかったね♪を連発していましたよ。






ポチッと応援お願いします♪

レシピブログに参加中♪


ピンクのメイプルラスク

04 27, 2012
余ったバゲットを使って、ラスクを作りました。
乙女の心をくすぐるピンクのカラースプレーを振って。

ピンクのメイプルラスク

IMG_9469_convert_20120425004904.jpg 


メイプルシロップとバターを合わせてパンに塗り、カリッと焼きます。
仕上げにピンクのカラースプレー。


<材料>
バゲット    1本(30cmくらいのもの)
メイプルシロップ   大さじ2
バター        大さじ2
カラースプレー    少々

<作り方>
① バゲットを1cmくらいの厚さにスライスし、150度のオーブンで15分ほどカリッと焼きます。

② バターを柔らかくし、メイプルシロップを加えてよく混ぜたら、①のスライスに塗ります。カラースプレーをかけて、再びオーブンに戻し、15分~20分乾燥するまで焼きます。


サクッと軽いおやつはあっという間になくなりました。

それも車の中で子供達にあげちゃったから、さ~、大変!!
パン粉がポロポロ・・・
車の中を掃除する羽目になりました~。


こういうお菓子、アウトドアで食べるのが一番ですね♪(笑)





ポチッと応援お願いします♪

レシピブログに参加中♪


フィッシュトスターダ

04 26, 2012

今日はメキシカン♪

コーントルティーヤを使って、簡単メキシカンディナーを作りましたよ♪

フィッシュトスターダ

IMG_9504_convert_20120426044425.jpg 


コーントルティーヤを油で揚げたものに、グリルした白身の魚、アボカドとマンゴーのサルサを乗せました。

このグリルした白身魚はシアントロ、塩、こしょう、レモン汁でマリネしてあります。
それを半日マリネして、グリルで焼きます。
しっかりと魚に風味が染みこんでおいしいです。

アボカドとマンゴーのサルサは、たっぷりのシアントロとシャーロットを入れてレモン汁と塩、こしょうでまぜまぜ。

アボカドのマッタリ加減とマンゴーの甘さがなんともいえません♪
これだけで食べてもおいしいんですけど、魚と食べるのもなかなか乙ですよ♪

下に敷いたコーントルティーヤ、少量の油で揚げてありますので、油を良く切って。

パリッとなるので、フォークでざくざく崩しながら食べま~す。


IMG_9501_convert_20120426044441.jpg


コーントルティーヤがなかったら、春巻きの皮でも良さそうですね!

もちろん、このお魚、それだけでもおいしいですよ♪
(今回はホワイトラーフィを使いました)







ポチッと応援お願いします♪

レシピブログに参加中♪


プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
