
-- --, --

塩麹から揚げと石川遼

02 19, 2012

今日は昨日のお話。

ちょっと私的にはエキサイティングな日でした。
その話は後にして、まずはその前の日の晩御飯♪

塩麹鶏から揚げ

IMG_8441_convert_20120219012605.jpg 


塩麹レシピでは定番でしょうか?

しばらくから揚げ作ってなかったんですよ。もしかしたら運動会以来かも・・・
キッズもそろそろ食べたいはず!(から揚げなら毎日でも食べたいって言いそうだけど。)

鶏のもも肉3枚に大さじ3の塩麹で漬け込むこと3時間。
あとは片栗粉をつけて揚げま~す。

下味に手間がかからず、便利な塩麹。麹をとることでヘルシーな気分にもなっちゃうし、お味もグー!でした。
取り合いのようになくなり、終了~♪♪


***********

さてさて、昨日はちょっとミーハーなおばちゃんになって、こんなところに行ってきました。
↓↓↓

IMG_8450_convert_20120219012515.jpg 


Northern Trust Open

この近くで行われるゴルフのPGA Tour。
せっかくロスに住んでいるメリットを利用しなきゃね!ってことで観戦に行ってまいりました。

テレビの中継でしか見たことのないゴルフツアー。ぞろぞろ付いて廻る観客。
たくさんの有名選手の中、私たちの目的はやっぱり「石川 遼」♪


IMG_8434_convert_20120219012541.jpg 


子供のお迎えまでの間、という限られた時間内で見れるかどうか!っていう状況で、本当にハラハラどきどき。


なんとか予定の時間通りに、1番のティーショットを真後ろ!で見て。(私、一番真後ろだったよ、うんうん。)
自分の息を飲み込むのも躊躇しちゃうくらい、打つ瞬間は水を打ったように静かになりますから・・・

その後、1ホール目だけ見て、悲しくも子供達のお迎え時間に合わせて帰ることになりました・・・ぐすん。

彼の順番が朝からだったら、かなり見れたんだけど、あいにく出発が午後1時25分。
交通渋滞も考えて、1ホールしか見れませんでした。
それでもお迎え遅れたし・・・

でもでも、ゴルフツアーの雰囲気も味わえて、遼くんも応援することが出来て、おばさん大満足でした~♪


ゴルフコースを歩き回って、昨日はヘトヘト。
朝から学校のボランティアまでしての出発。そして、帰ってきてからも子供のアクティビティと予定は尽きず・・・パソコンお休みでした。

アメリカは3連休の週末ですね。皆様、よい週末を~♪







ブログランキングに参加してます。ポチッと応援お願いします♪



ロブスターフェスティバル

09 20, 2011
日曜日、夫婦で指折り数えていたイベントに行って参りました。

ロブスターフェスティバル~♪

アメリカ最大のロブスターイベント!メイン州のロブスターを目当てに、多くの人が集まります。
カリフォルニアのサンペドロと言うところでやりますよ~。

昨年行ってすっかり味をしめた我が家。特にシーフード好きの旦那は仕事が忙しくてもなんとかして行きたい!っていうくらい1年で1番のイベントらしいです。

今年は次男のバスケの試合があったので、終了後に目指したから、すっかり出遅れました。

昨年は早めに行ったのもあったけど、イベント会場の目の前の駐車場に停められたのに、今年はどうも様子が違って、一般客は遠くの駐車場まで行って、シャトルバスで会場に行くことになっていました。

そこで人生初!アメリカの黄色いスクールバスに乗りました~。

ちょっと嬉しかったりして・・・

子供はずっと乗っていたけど、大人になってからアメリカに来たら、なかなか乗るチャンスがないわ~と思っていました。




さて、さっそくロブスターをゲットに♪ 一人1っぴきの大盤振る舞いよ!

IMG_6616_convert_20110920050305.jpg


昨年、ここでロブスターを食べて嫌いになった次男。(なかなか噛み切れなくて、飲み込めないから)

チビ2人は置いといて、最近大人の仲間入りをしつつある長男と3人でディナーを楽しみました。


食べれないちびっ子たちはコーンとか、フードトラックで買ったチーズボールなんかをつまみながらね。

IMG_6617_convert_20110920050338.jpg

IMG_6621_convert_20110920050401.jpg



去年は2台だったフードトラックも今年は5台来ていましたよ!
テレビでフードトラックレースっていう番組もやっているので、それに出たトラックも来ていました。
ほんと、知名度があがって、大流行ですね♪






ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 

ロス観光

07 03, 2011
両親が到着して2日目です。

初日は子供のサマーキャンプやら空港のお迎えやらバスケットやら、バタバタしてお顔も汗でテッカテカ。

夕方のバスケに急いで夕飯を作って出掛けたのですが、どうも両親寂しそう。
そんな中、バスケに着いたらお友達が、そんな状況じゃ、帰ってご両親の相手をしてあげなよ!と、次男を練習後に連れて帰ってきてくれるというのでお言葉に甘えて帰ってきました。
すると、やっぱり両親は嬉しそう。
頼んでよかった~、と心底思いましたよ。お友達の思いやりに感謝、感謝です!!

さて、両親のありがたみを再確認した今日、母が行きたいと言った、ビバリーヒルズ、ハリウッド方面へ観光に出掛けました。
もちろん、お兄ちゃんたちは補習校に行っています。


beveryhills_convert_20110703154841.jpg


ロスと言ったら、ロデオドライブ!ってことで、何かも知らない両親でしたが行って見ました。

やっぱり誰でも知っている地名は写真を撮るだけで満足♪のようですね。
高級店には目もくれず、(たまにおねだりしてみたり~)さっさと退散。

でも、お天気がよかったので気持ちがよかったな~♪

お昼はビバリーヒルズのThe Groveでランチすることにして立ち寄りました。


IMG_6210_convert_20110703154558.jpg
母がぼやっと写っていますが・・・


店内が暗くて飲み物だけのお写真になってしまいましたが、ザクロジュースのモヒート飲みましたよ♪
料理はシェアして食べました。なかなかおいしかった。

その後は写真を撮るべくいざハリウッドへ♪


IMG_6214_convert_20110703154629.jpg 
サイン小さすぎ!!


いや~、すごい人ごみ♪
やっぱり夏休み。観光客多いですね。

ハリウッドで有名なハリウッドサインを撮って、有名人の手形を見に行って、暑いのでスムージー飲んで、お迎え時間に近づいたので帰ってまいりました。
めちゃくちゃ、駆け足♪

家についてからは父と旦那がゴルフに出掛け、私は夜ご飯の準備。
今日は簡単にBBQにしました。でっかいお肉にコーンのいつもの組み合わせ。


*******


明日からは1泊でサンディエゴに行ってきま~す♪

皆様、楽しい独立記念日ホリデーをお迎えくださいませ~!!







ブログランキングに参加中。ポチッと応援お願いします♪



お祭りとネバネバほくほく料理

06 28, 2011
2日続けてお祭りでした。


昨日は洋風?今日はジャパニーズ?
子供たちが習ってる空手の関係でお祭りに参加しました。
子供たちはお客さんの前でデモンストレーション。私もあまり見たことがなかったので、ビデオ片手に行ってまいりました。

一生懸命やっている姿が見れて、とてもよかったです。
旦那も参加したので、全員分のビデオを撮ってきました。
今週末に遊びに来る両親に見せようと思います!!

さて、お祭りのチケットを無理やりわされていたので、お昼はそこで~。
デモの後で食べたので2時過ぎ!お腹がグーグーでとりあえず、ご飯ガッツリ系の照り焼きビーフとチキンのプレートを食べました。
1個で余裕で2人分。2つ買って4人でガツガツ食べました~。

というのも、チビ。会場に入ったときに誰かが食べてたものが食べたくてしょうがない。
デモンストレーションの最中も「お腹減った~!」を連発するので、急いでご飯を買ったらそれも食べない。
「レインボー」「レインボー」とその言葉を繰り返すのみ。

何かな~と思ったら・・・カキ氷でした~。


      これ↓↓↓
jci_convert_20110628062040.jpg
このカキ氷、上にしかシロップがかかっていないので、後でたいへんなことに!
最初からよく混ぜて食べ始めましょう~♪

結局チビは自分が欲しいものが出に入らない限り、ご飯食べてくれないので買うことに。
そこでやっと騒ぎが収まりましたとさ。

その後は、適当にゲームで遊んで、いろんなジャンクを増やし(すぐ壊れるおもちゃ類)、私たちはパパだけ置いて帰宅。

パパはうどん売りのボランティアがあり、ブースに3時間。ずっとうどん茹でてたらしいです!

この辺はハワイからの日系人もたくさん住んでいるんだって。

出店がハワイっぽいの。チリライスとか、ラウラウとか。スパム結びはもちろん。旦那の作っていたうどんにはハワイのチャーシューが入ってたって。甘いの。合うの?うどんと・・・??

いくつか食べてみればよかった~・・・




***************




さて、もう夜は疲れちゃって。お腹もなんだかいっぱいだし、長男はお友達の家にスリープオーバーに行っちゃうし、作る気が起きなかったのですが、途中、駄目だ!これじゃあ!
食べて元気を出さなくっちゃ!!と気を取り直してスタミナメニュー♪

でも、お昼にお肉ガッツリだったので、夜はネバネバパワーを頂くことに。

レシピブログの足あとを残していただいて、それ以来拝見しているD&C_Loveratoryさん(私は勝手にだるまいもねえさんと心の中ではお呼びしているのですが)のレシピでずーっと食べたかったものがあったので、レシピ頂きました~。

IMG_6176_convert_20110628062118.jpg


これが滅茶簡単!レンジで蒸すだけの簡単料理。
見た目はあれれ?となってしまったけど、とってもおいしかった~!

だるまいもってお目にかかったことないんですけど、身近な長芋で代用させていただきました。


それとついでに残った長芋とおいしい豚肉を使って、バターしょうゆ炒め。


IMG_6178_convert_20110628062141.jpg


超シンプルな料理ですが、バターしょうゆって香りがいいよね。

こっちは子供用。塩昆布、もったいないから。(チビが塩昆布だけ取ったけど~!!)

あとはおいしいお豆腐の冷奴に、キムチ、水菜とサーモンのサラダ。(前日のたまねぎドレッシングと。これもおいしかった~!)


まだまだ始まったばかりの夏休み、ばてバテている訳にはいきません!!

日本も暑いようですが、スタミナつけて乗り切ってくださいね~!!







ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 

会社BBQとサラダ

06 27, 2011
こんにちは♪

土曜日は会社のBBQに行きました。

場所は去年と同じ場所。 去年の記事はこちら→★

今年は土曜日だったので、お兄ちゃんたちは補習校。チビだけを連れて参加しました。
お兄ちゃんたち、楽しいのを知っているから、ブーブー文句言ってましたけど、週に1回の補習校、さぼるわけには・・・って考えちゃうのが日本人。会社の皆さんには何で連れてこないんだ!って感じで言われちゃいました。


今年の料理
IMG_6122_convert_20110627040456.jpg


昨年と大差なし。はっきりいっておいしいとは言えない場所だったので、全く期待せず、私はもちろん狙いはドリンクで。

そんな気持ちが通じたのが写真、ドリンクにピントが合っているんだけど・・・♪

期待せずに行ったので、去年思ったほど料理も悪くなかったです。

昨年は子供たちがいろいろゲームに参加したりと大はしゃぎだったんですが、今年は静かに。
チビが唯一すいか早食い競争に参加しました。賞品がぬいぐるみだったの。
スイカの早食い、日本のみたいに汁ダラダラですごいことになるかと思ったら、こちらの人、意外とお上品なのね。結構時間かかって食べてました。

ARUP_BBQ_convert_20110627040424.jpg


大人の部で優勝した隣のお兄ちゃんが、チビに賞品のぬいぐるみをくれました。
うふ♪実はそんなこともあるかも・・・なんて思って参加させてたりして。
おばちゃん、ちゃっかり。

フェイスペイントもしてもらって。おばさん曰く、フェアリープリンセス。
実際は中国雑技段?サルティンバンコ?ってな感じでした。


楽しい時間もあっという間に終わり。
3時半の補習校のお迎えのため、2時半前にはその場を後にしました。

来年はやっぱりゆっくりしたいな~。学校あったら休ませよう。


さて、お昼にお酒を飲んじゃったので、さっぱりしたものが食べたくなり、サラダを作りました。


トマトとインゲンのたまねぎマリネ

IMG_6166_convert_20110627040521.jpg 


たまねぎのドレッシングで和えて、冷蔵庫でしばし冷やします。
さっぱり~~!

たまねぎドレッシングはたえママさんのレシピをお借りしました。
たまたま新たまねぎを使ったドレッシングを拝見したばかりだったので、さっそく試しましたよ♪

ただ、新たまねぎはなかったので、スイートオニオンで♪

このドレッシング、かなりおいしかったですよ♪

暑い夏に大活躍しそうです♪

たえママさん、ありがとうございます。
素敵なたえママさんのブログはこちら→☆


さて、今朝も8時半からサッカーの試合でした。

一旦帰宅しましたが、お昼から空手のイベント。デモンストレーションがあるので、行ってきます~♪








ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪

プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
