スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つくれぽで♪ワンプレートディナー

04 24, 2012
先日のディズニーでの長男の行動や、その他いろいろアップしようと思っていたら、昨日は予定がなかったせいで気が抜けたのか寝込んでしまいました。
朝、みんなの為にご飯を作って、一段落。ブログでもしようかな、と座ろうと思ったのですがなんだかだるい。

「ちょっと横になるね。」と言い残し、起き上がれたのは夕方の6時半。

人間、誰か頼れる人がいるとついつい疲れが出ちゃうようで・・・

昨日は昼も夜もパパご飯♪
子供達も喜んでいたので、パパもがんばった甲斐があったでしょうね~♪


さて、ディズニーの日。バスが帰ってきたのは夜の11時!

その時間に学校に迎えにいくと、真っ暗闇の中に先生と子供数人・・・
まあ、金曜日の夜だからいいですけど、もう少し早く帰ってきてよ。迎えに行くの親なんだから~!!

長男といえば、ミッキーのピローペット(枕にもなるぬいぐるみ)をかかえて大喜び。

渡したおこずかい、足りたと思います??
全額をミッキーに費やし、結局夕飯は?「チートス」(袋のお菓子)!!ですよ・・・
それも友達からお金を借りて・・・

それを聞いた次男。口をあ~んぐり開けて、かなりの呆れ顔。。。
長男がこうだと常識的な次男が育ちます

さて、そんな次男に作った金曜日のワンプレートディナーです。
いつもバスケの練習で帰りは夜の9時半。ワンプレートで軽く済ませました。

まずは、マッハのスピードでつくれぽ♪

ロッキンちゃんの梅じゃこ紫蘇炒飯

IMG_9485_convert_20120424060210.jpg 


アップされたその日にそのままつくれぽしましたよ~♪

うん、これおいしい!!
はちみつ梅のほんのりとした甘みと酸味がごま油とじゃこの香ばしさと絡まって、止まりません!!これは冷めてもおいしかった。
だからお弁当にとっても良さそう!

紫蘇がなくて、にんにく醤油に漬けた紫蘇だけあったので、そこは代用しました。
だから私のはにんにく醤油味です。

それ以外はおなじみ塩麹に漬け込んでおいた鶏胸肉をケバブ風に。(要は焼き鳥)


IMG_9483_convert_20120424060120.jpg


胸肉がしっとり。串に刺さっているだけでテンションがあがります。

そして、前日に作ったスペアリブと蕪の煮物で残った煮汁で、じゃがいもの煮っ転がし。


IMG_9484_convert_20120424060143.jpg


濃い目の煮物の後は、残った煮汁でもう一度煮物が出来ちゃいますね~。
節約メニューです。

チビにはこれをお弁当箱に詰めて、ちょっと一風変わったディナーにしてあげたら、こちらも喜んでいました。

お兄ちゃんはディズニーでチートスを食べてたみたいなので、ご飯なし・・・



毎日、ミッキーをめぐる兄と妹の戦い。
うちの主人はミッキーを見た瞬間。妹へのお土産だと思ったそう。(まさか、自分のためだなんて想像もしなくて呆れ顔)

だから戦いが起こるものも仕方ありません・・・

近いうちにディズニーに行くことになりそうです♪(ま、いいけど~♪)





ポチッと応援お願いします♪

レシピブログに参加中♪
スポンサーサイト
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。