
-- --, --

キャンプ2日目

03 31, 2010
キャンプ2日目

朝食が済んだら、National Parkに出発です。

ビジターセンターで地図と子供が一緒で回れるTrailを聞き、子供達はジュニアレンジャーのアクティビティブックを頂いて、入り口に向かいます。


お決まりの入り口の看板の撮影。パチリ。

IMG_0905_convert_20100401045030.jpg

景色は果てしなくJoshua Treeが生えた荒野。ところどころに巨大な岩が出現し、ロッククライミングが盛んに行われていました。

IMG_0916_convert_20100401045340.jpg

きちんとロープをつたって登っている人々もいれば、そんなに高くない巨大岩にはみんなTrailの途中に登っています。

IMG_0912_convert_20100401045217.jpg

うちの長男も岩という岩に登っていました。そして、ママ写真撮って!攻撃。

最初にHidden Valleyという1マイル(1.6キロ)のTrailをしました。
アップダウンもたいしたことないし、チビプリも行けそうだと判断。
ただし、チビが入り口のコンクリートの上にあった砂で滑って転んでしまったんです。
おそらくそれで恐くなってしまったようで、最初ののぼりの階段以外、ずーっと抱っこになってしまいました。

ジュニアレンジャーの冊子をもらっていたおかげで、子供達はパーク内に入る頃には生息する動物や植物についてかなりの知識が入っていました。
Trailの間中、子供達による解説付きなので、なかなか楽しめました。

私は写真係。
旦那はチビの抱っこ係。

子供の解説にあったBeavertail Cactus(Cactusはサボテンです)

IMG_0927_convert_20100401045749.jpg

花の咲いたCactus

IMG_0945_convert_20100401045931.jpg


その後は数箇所、ベビーカーでも回れるところを見てパークの半分を見て帰ってきたという感じでしょうか。




キャンプ場に戻ったら、昨日の風はなんだったの?というくらい穏やか。

おかげで早めに薪割りを済ませて、セロリスティックや枝豆をつまみながらのビールです!

今日のご飯はコレ↓↓↓

IMG_0968_convert_20100401050037.jpg


キャンプ道具をTargetに探しに行った時に見つけたもの!
Giada@Target
宣伝は見ていて、「へぇ~、GiadaがTargetなんてなんか安っぽい」と思ってしまった私。

もっと、高級店とコラボしてもらいたかったイメージ。

なのに、ミーハーな私は買ってしまいましたわ・・・

パスタソースは「クリーミートマト」、パスタは「ファルファレ(形が丸っこくてかわいいの←ちょっとGiadaぽい)」、ドレッシングは「パルメザンガーリックヴィネグレット」。

予めにんにくと塩・こしょうで下味を付けていって冷凍しておいた海老と冷凍のグリンピースを使って
「海老とグリンピースのトマトクリームソース」です。

IMG_0970_convert_20100401050212.jpg

IMG_0989_convert_20100401050500.jpg


サラダはアルグラとアボカドをドレッシングで和えたもの。

IMG_0986_convert_20100401050331.jpg

アメリカの市販のドレッシングにしてはかなりの高得点なドレッシングです。
その場で素材を合わせたドレッシングのようにフレッシュで軽いドレッシングでした。


初日があまりにも寒かったため、この日は薪を3束購入。

夜中に寒くてあまり眠れなかったので、火を見てたらうとうと・・・
あっという間に眠りに落ちて、またまた早々に就寝でした。

ただ、寝る前にまたS’mores食べちゃいましたけど・・・

翌日はお片づけです。みんな砂遊びに夢中で砂だらけ。。。
洗濯物がいっぱいでした。(トホホ・・)

ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします。



プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
