
-- --, --

Fish Sticks

06 30, 2010
今日は子供のリクエストにお答えして、Fish Sticksを作りました。

なぜか急に食べたいと言い出して、私もお店で冷凍のFish sticksを見て夏休み用に買っておこうかな?と思ったところだったんです。

以心伝心でしょうかね?


さっそくリクエストにお答えするので、冷凍ではかわいそう。

今日はレッドスナッパー(鯛)を使って、お手軽オーブンバージョンです。


IMG_2166_convert_20100630093739.jpg



<材料>
レッドスナッパー     3フィレ
小麦粉           大さじ1
卵              1個
セモリナ粉         適量

タルタルソース
ホットチリソース


<作り方>

①  魚を食べやすい棒状に切る。

②  塩、こしょうをして小麦粉をまぶしたら、卵を付け、セモリナ粉をまぶしてオイルスプレーをしたベイキングシートに並べる。

③  さらに上からオイルスプレーをひとかけし、350度のオーブンで10分~15分焼く。


お勧めの魚はタラなどの淡白な白身魚。お値段のお安いティラピアも良さそうです。オーブンの焼き時間は魚の厚みなどで調節してください。レッドスナッパーは薄いお魚なのですぐに火が通ります。

今日はセモリナ粉使用でかなりクランチーなカリッとした仕上がりでした。


もちろんみんなが大好きタルタルソースを添えて。

でも大人向けには是非ホットソースをお勧めします!
ピリ辛がたまらないのよ~~。


IMG_2169_convert_20100630093822.jpg
(ちょっとエビフライに見える?)



タバスコもいいですね!

夏の暑い時に、揚げ物よりもオーブンで手軽に、そしてホットソースでピリッと暑さを吹き飛ばすようなこんなフライはいかがでしょうか。

ビールが進みますよ♪




今日買い物のときに、子供のおやつ用にS’moreを作ろうと思って、ハーシーズの板チョコを買ったのです。
それがチビに見つかって、それ以外にもドーナツを食べていたし、チョコはあげたくなかった。

それからが戦いです。
チョコをくれ~~泣き叫び(ほんとに叫ぶ)が、1時間続きましたよ・・・

本当に頑固で困ってます。全く諦めないんです。
女の執念て恐いわ~~ぁ。

こういう暴れが1日1回はあるんですよ。(全て食べ物がらみ)


次男があまりにも育てやすい子だったので、すっかり育児をなめてました・・・

それにしても体力がついていけませんことよ・・・







ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします。



プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
