
-- --, --

子供のおやつ

07 31, 2010
すっかり外食慣れしてやる気のない私です。おまけに数日前からコーヒーをディカフェに変えたので、眠くて眠くて仕方がありません。
今までのコーヒーがぶ飲み生活を少し変えたくってね。
お肌も気になるし。

でも長年蓄積されたカフェイン依存症はそんじょそこらではうまく抜け出そうもないわよ。

毎日早々におねむです。



そんなやる気のない私が子供のために作ったおやつ。

フライドポテト

(わ~、普通すぎる~~!!)

IMG_2509_convert_20100731084808.jpg



でも自分の家で揚げたポテトは大人気で、瞬く間に消えました。

今日は塩味と、カレー味(市販のフリフリポテト使用)

お芋はレッドポテト。甘くてとってもおいしかった♪



IMG_2511_convert_20100731084845.jpg


洋系のレストランではたいてい付いてくるフレンチフライ。何も散々食べたのに、家で食べなくても・・・と思いますが、お料理してなかったのでお芋がたくさんあるんですよ~。

早く食べなきゃ!!

作り方は2度揚げでカリッとです。最初は中火でじっくり火が通るまで揚げます。いったん取り出し、強火でカリッと揚げます。
あとはお好みで、塩、カレー味、パルミジャーノを振ったらイタリアンに、といろいろ変化を付けて、夏休みのおやつにいかがですか?


たまに家でやるのもいいですね。









ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします。



4 CommentsPosted in 野菜
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
