
-- --, --

ポータベラマッシュルームの詰め焼き

11 30, 2010

今日はリメイク料理です。

あまりにもたくさん作ってしまったスタッフィング。
そちらを使って、ちょっと食べ過ぎた後にぴったりのダイエット食?

ポータベラマッシュルームの詰め焼き

IMG_3941_convert_20101129013216.jpg 


こちらの大きなマッシュルーム。手のひらくらいの大きさで、ベジタリアンの方にはお肉の代わりにされている肉厚なマッシュルーム。

ベジバーガーなんて頼むと、ちょうどバンズと同じような大きさで、本当にお肉のように見えます。


IMG_3945_convert_20101129013238.jpg



もともとスタッフィングにはマッシュルームが入っていたので、味的にはあまり変化がありません。
想像力がないというか、何かに使おうと思って買っておいたポータベラが目に入ったので、また詰めて焼いてしまいました。



でも、このホリデーでいささか食べ過ぎ&飲み過ぎな私。

この日はこちらをメインにあとはサラダで軽く済ませました。
大きいから満腹感はあるし、きのこだからローカロリーでしょ!なんて自分を納得させてね。
(上からパルミジャーノをかけているので、カロリー高いです)

でもこの後、チーズとクラッカー片手に飲んじゃったから意味がないんですけどね。






たっぷり寝れたこのホリデーも終わり、今朝は起きるのが辛かった~~。
日に日に寒さも増し、ベットから出るのが辛い!

それにヌクヌクとベットで寝ている子供を起こすのもかわいそうで仕方がありません。
子供は学ばなければならないんだから、仕方ないわね。



昨日、チビの七五三の写真を撮りました。
毎年この時期、家族写真を撮るので、ついでに家族でも写していただきました。

チビの誕生日がサンクスギビングの前日だったので、必ずホリデー後に家族写真を撮る我が家。

丸々と肥えた顔で写真撮るのが本当に嫌なのに、どうしても家族で撮りたがる旦那のせいで年に一番太った私を撮る羽目に・・・
それを考えて食べ過ぎなきゃいいんだけど、それも出来ない弱い私なんです。

さ、この1週間はダイエットですぞ~!





ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします。



6 CommentsPosted in 野菜
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
