スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンディエゴとレゴランド

12 31, 2010
ちょっと小旅行に出掛けてまいりました。
たった1泊2日の旅ですが、その後に体調を崩し、なかなかPCに向かえずにいました。

もう日本は大晦日ですね。
あっという間の1年でした。
今年、新しくブログを通じてお友達になれた皆様、本当にお世話になりました。
おかげ様で充実した1年を過ごせましたよ♪♪





さて、今回も大好きなサンディエゴ方面に足を伸ばしてみましたよ。

なんていったって、いつでも温暖で食事もおいしいサンディエゴ。我が家からは2時間ちょっとのドライブなので、本当に気軽に行けるのです。
日帰りも出来ますが、冬休み中なのでゆっくりと1泊で。

だいぶ行き尽した感があるサンディエゴですが、まだまだ見所はいっぱい。

初日は海の見張り番、灯台のあるナショナルモニュメント。Point Lomaへ。

cabrillo_convert_20101231042043.jpg



サンディエゴのダウンタウンを見渡せる絶景ポイントです。

お天気もよかったのでとっても気持ちのいいお散歩ができました。




その後、博物館へ行こうと思っていたので急いで食事を済まし、サンディエゴの中心にある大きな公園、バルボアパークへ。
ここには動物園、博物館、サイエンスセンター、その他いろいろなミュージアムが集まっています。

建物も素敵で、1日ゆっくりと散歩しながら個々のミュージアムを巡るのもいいかもしれません。


museum_convert_20101231042120.jpg


さて、ディナータイム。
海を見ながら食事が出来るレストランに行ったんですけど、店内が暗く写真がうまく取れませんでした・・・ぐすん。
でも、おいしいシーフードを頂いてきましたよ♪

実はホテルはリトルイタリーと呼ばれるイタリア人街の近くだったんですね。
帰り道、おいしそうなイタリアンのお店が立ち並ぶのを見て、あ~、こっちもよかったわ。。と後悔したものの、そこでくじける私ではないので、翌朝、近くのカフェに朝食を調達しに旦那を派遣しました!!(自分では行かないのよ)


test_convert_20101231042215.jpg

これがおいしいパニーニでねぇ~。
大満足でした。
イタリアンだからコーヒーもおいしかったしね♪




2日目の目的はサンディエゴから車で北に走ること約30分。
カールスバットの町にあるレゴランドです!!


Legoland2_convert_20101231042155.jpg



ここはまだ行っていなかったので、今回のメインイベント。

入るなり、レゴで出来たツリーとのんびりくつろぐサンタのお出迎え。

パーク内細かいところまで、レゴで出来た人形やらなにやら、とにかくかわいいの!
遊園地なんだけど、どちらかというと小さな子も十分楽しめるアトラクションがいっぱい。
チビもだいぶ楽しみましたよ!

暗くなるのが早いので、急に冷え込み寒くなったので帰ってきましたが、この期間、もう一度入場できる1日券をプレゼントしてくれます。(11月26日から12月31日ってありましたよ!お近くの方は急げ!!ですね。)

有効期限が決まっていますが、またリターンできるのがいいところ。
1日では全部回りきれないので、また次回のお楽しみです。




冒頭にも述べましたが、この1年充実して過ごすことが出来ました。
また来年、気分も入れ替え、新たな目的に向かって!日々がんばっていこうと思います。

どうぞ今後もよろしくお願いしますね!







ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします。

 

スポンサーサイト
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。