
-- --, --

お散歩@Santa Monica

02 28, 2011

昨日は私の愛車ちゃんがリコールの対象になったので、メンテナンスのためディラーへ。
半日くらいかかるというので、時間をつぶしがてらお散歩に出掛けました。

出掛けた先はサンタモニカ。
引っ越してから初めて行ったかも・・・久しぶりです。

お目当てはというと・・・
こちら↓↓

IMG_5006_convert_20110228013336.jpg 

Bay City のパンを買いに♪♪(どこまで食いしん坊なんだろう~!!)
このパン、おいしいんですよ。皮がパリッと中はふわふわもっちり。

このデリは先日から言っていますが、お気に入りの番組「The best things I ever ate」にも出てきたことがある有名なサンドウィッチ屋さんです。
お昼時に行ったら駐車場は混みこみです。でも、朝一に行くと空いています。

IMG_4950_convert_20110228012531.jpg
しばらく行ってなかったら、新しい壁が出来てた~!びっくり!!

いつも持ち歩いている保冷バッグをメンテに出した車に入れたままだったので、今日はハムやサラミなどのデリは買えませんでしたが、お薦めのお店です。

さて、目的はパンを買うことだけでサンタモニカまで来たので、時間がたっぷり余ってしまった。そこで、サンタモニカのプロムナードでもぶらつくことに。

引っ越す前はまだ工事中だったサンタモニカプレイスが出来ていました。
出来たことは以前から知っていたんだけど、わざわざ行くほどでもないしね~とすっかり郊外生活をまったり過ごしていました。

でもね、ひさしぶりに都会に行ったら、テンション上がっちゃった~♪
購買意欲がムクムク・・♪
我が家の大蔵大臣と一緒だったので「見るだけ」にとどめておきましたが、今度は旦那の居ないときにまた来ようと思ったのでした。

santamonicaplace_sara_convert_20110228012257.jpg
サンタモニカプレイスの真ん中、素敵なベンチや綺麗なお花たちと休憩中のチビ


さて、食いしん坊なのでレストラン街を偵察。
サンタモニカの海を遠くに見渡せる気持ちのいい3階部分がダイニングエリア。
フードコートの外にある席には、周りが屋根で囲ってあってプライベートパティオに置いてあるようなお洒落な席があったりしてね。さすがサンタモニカ。
ほとんど開店前だったけど、レストランも素敵なお店ばっかり。
今度また来たいな~と思いつつ、写真をパチパチ。


santamonicaplace_convert_20110228012232.jpg


この日はチビのストローラーも車に置き忘れてしまい、遠くまで歩くことは出来なかったので、プロムナードもちょっとだけお散歩。
暇つぶしにチビの写真をパチパチ撮ってきました。


santamonica_convert_20110228012332.jpg
お花も綺麗に咲いて、春近し♪ですね。



あいにくの強風でしたが、気持ちのいいお散歩でした。

さて、この後ランチに移動。
お散歩後編へとつづきます。


***************

おまけ
Bay Cityでかったドルチェ 

BINDI
IMG_5011_convert_20110228013312.jpg

ドルチェ・デ・レチェ チーズケーキ

早起きの私と息子2人で朝から食べました~♪
おいしかった♪





ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 

プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
