
-- --, --

キヌアのサラダ

03 31, 2011

今日は私がダイエット気分の時に普段食べているサラダです。


キヌアとスモークサーモンのサラダ

IMG_5182_convert_20110327081044.jpg 
Deli気分なので、フォークはプラスティック


キヌアのプチプチがたまらないサラダ。
今回、キヌアをレンジで戻してみたら、ちょっと戻したりないみたいだったけど、生でも食べられるようだったので、そのままプチプチ食べました。

つんつんさんのところで見かけていた、スモークサーモンとオニオンのスライスを入れて、ドレッシングはさっぱりとレモン果汁と塩、こしょう、グレープシードオイルを混ぜただけ。
食感を楽しむために、セロリも入れました。


IMG_5183_convert_20110327081107.jpg 


スモークサーモンの塩気があるので、オイルなしでもいけちゃうんだけどね。
野菜もバリバリ食べました。

たまに夜はこんな感じの食事にしないと、すぐにオーバーウェイト・・・
どうしてこう忙しいのに痩せないんだろうね~、と誰かに聞きたくなる毎日です。




やっと春めいてきたので、ここ数日、ちょっとずつお家の中のお掃除中。
アメリカでは大晦日までにする日本とは違って、春が大掃除の季節ですものね!

今日はリビングの家具を磨いて、掃除機かけて、ごちゃごちゃしたリビングの小物を片付けて(毎日、子供たちがいろんなものを持ち込むので、定位置に返すのが一苦労・・・)、と毎日ちょっとずつやっています。

昨日はヒーターの排気口の掃除。結構埃とか溜まるんですよね。
キッチンやお風呂場のカビ取り(NYではカビ生えなかったんですよ。一年中、ヒーター使ったりして乾燥してるから!)とか、毛布などの大物の洗濯、子供たちの今までの教科書やドリルの片付け、などなど。

気分は新学期!!



でもまだまだ見えない場所の掃除があるんだろうな~・・
毎日考えて「あ!あそこも!あれも!」って、目に付くところに新たな発見!!

狭いアパートの我が家でこれなんですから、普通の家に住んでいる人はもっと大変なんだろうな~。
みんなどうしてるんだろ??

お手伝いさんがいるような生活したいです!!





ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 

2 CommentsPosted in 野菜
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
