
-- --, --

アスパラ肉巻き春巻き

04 30, 2011

ふっといアスパラちゃん。

今日はお肉を巻いて、甘辛のおかずにしようかな~と考えながら冷蔵庫を見たら、だいぶ前に使った春巻きの皮がまだ残っているのを発見!
それも半端に1枚半・・・・

ちょうど薄切り肉も大してなかったので、アスパラ3本を使っておつまみにしちゃいました。


アスパラ肉巻き春巻き

IMG_5499_convert_20110430053554.jpg 


今日もただ巻き巻きしただけ~。それで少ない油で揚げ焼きした後に、塩を振っておきます。
このままいけてこちらもフィンガーフードの完成。

IMG_5501_convert_20110430053524.jpg



やっぱり旬の野菜はそのままで十分おいしいね♪

緑の野菜が大好きなチビとは裏腹に、その影にこっそり隠れて食べないようにしている次男君発見!!
どんなときもうるさい長男とチビとは反対に、いつも居るか居ないか?な次男。
静かなのはいいのですが、こうして嫌いなものを避けて通っているんですよ~。


最近はだいぶいろいろな野菜を食べるようになってきましたが、まだまだ苦手が多い様子。
マヨネーズも嫌いだから、野菜にマヨで食べるっていう技も使えないし。
ゆで卵も嫌い。ゆで卵にマヨっておいしいんだけどな~。
だからたまごサンドも食べないし。

よく考えたら、嫌いものだらけじゃないか~!!
お肉とご飯が大好き。

でも3人の中で一番痩せている・・・(いいわね)







ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 

3 CommentsPosted in 野菜
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
