
-- --, --

BBQキックオフ

05 31, 2011

アメリカはメモリアルディウイークエンドでした。
この日を持って、正式に夏!到来。各地でプール開きですよ~♪

そしてBBQキックオフの日でもあります。(勝手にそう思っています。)

まだまだプールに入るには肌寒い気がするんですが、グリルは使いたくなっちゃうのよね~。

そこで、我が家のキックオフ!
毎年恒例にこちらから!!

グリルドコーン

IMG_5767_convert_20110531110418.jpg 


やっぱりとうもろこし大好きの我が家にはこれ!
じっくりグリルで焼いて、最後にバターを一塗り。軽くまた焼いて出来上がり~。

これを食べている間にお肉を焼きます。

IMG_5781_convert_20110531110524.jpg


でも焼き係は旦那なので、焼きながらつまめるおつまみも。
ワカモレを作りました。

IMG_5775_convert_20110531110502.jpg


いつぞやつんつんさんのブログで見かけたイチゴのモヒート。
この季節ならではの爽やかな組み合わせに、絶対試すぞ~!って思っていたの。
今日はシンプルシロップを作って、そこにイチゴとミントの葉を入れてインフューズ。
それをグラスに入れて、ラム入れて炭酸水を入れていただきます!

と思っていたのだけど、特別が欲しい子供たち。

今回はこのシロップを使って、ノンアルコールカクテルを作ってあげました♪
そしたらテンション上がるね~。ワイングラスに入れたいなんていうものだから、壊れたら嫌なので、アウトドア用のプラスティックを使いました。

IMG_5769_convert_20110531110440.jpg


大人になった気分のKids達。
久しぶりのお外での食事&大人気分のカクテルで、大満足のようでした♪

ちょっと肌寒かったので、お肉も一気に冷えてしまい、みんなで大急ぎで食べました~。
おうちに入ってから、水菜のサラダと焼きお握りを食べました。


もう十分お腹がいっぱいになって、久しぶりに楽しい夜でした。







ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 
3 CommentsPosted in 日記
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
