
-- --, --

鶏手羽中とポテトのローズマリー焼き

06 29, 2011
毎日お天気がいいカリフォルニアです♪

朝は曇りで涼しいのですが、お昼ごろには晴天に!
日差しが暑くってのんびりしてられません。日陰に居れば涼しいけど、ほんと日焼けが恐いです。

さて、そんな中オーブン料理は・・・って感じなんですけど、先日あまりにも時間がなくて、
オーブンで焼きっぱなしの間にいろいろ出来るこちらの料理にしました。


鶏手羽中とポテトのローズマリー焼き


IMG_6116_convert_20110629071503.jpg 


定番のオーブン料理です。
塩、こしょう、オリーブオイル、ローズマリーで材料を和えたらオーブンで焼くだけ。
ポテトは5分ほどレンジでチンし、火を通りやすくしておきました。

だいたい200度のオーブンで40分ほど。(写真は30分、ちょっと焼き色が足りないでしょ。)

後はチキンの火の通り具合で調節します。

オーブンの近くは暑いのですが、私はその間洗濯をしていたので、アラームがなったら見に行っただけ。

ほんとはのんびりワインとでもいただきたかったのですが、この日は出掛ける用事があり、バゲットとチキンをかじって出掛けました~。


IMG_6120_convert_20110629071527.jpg



****************


今週末に両親が日本から遊びに来るので、アウトドア用のダイニングセットを買おうと急に思い立ち、IKEAに買い物に出掛けました。

今まで外でご飯食べるときは、キャンプ道具を出していたのです。
なんかそれも味がないな~・・・と思って。

両親に素敵な家具でのんびりリラックスしてもらおう!と思ったのですが、商品売り切れ・・・・(涙)

まだ6月末なんですよ~!
夏のグッズ。もう少し長く売ろうよ~!!って思いました。

ほんと、こちらシーズンものはあっという間に売り切れ、それ以降はお店にお目見えしません。
早めに購入しないと、来年まで手に入らないってことザラ。 



話は別で、今日IKEAに長男とチビと3人で行ったのですが、子供を預かってくれるところにチビを預けて、長男と二人買い物を始めました。

途中のレストランでチョコレートのケーキを食べたいと言うので、たまにはいいかな、と買うことに。
お店の人がいないので、2回くらい「すみませ~ん」と呼びつけ、コーヒーと供に購入。

そしたら、「まだお店開いてないんだけど」・・・・

って、開店前でした~。おばちゃんごめん!!

一応ケーキとコーヒーは買えたので、2人でゆっくり頂くことに。
2人でシェアして、ちょっとデートみたい。

長男ですから、2人きりでデートってあんまりないんですよね。いつも下が付いて来る。

まあ、デートみたいだね!なんていうと図に乗るので黙って食べましたけど、たまにはいいな~なんてほんわかした気持ちになったのでした♪






ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 

プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
