スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンゴームース

07 30, 2011

今日はデザート。

熟れ熟れで出番を待っていたマンゴー。
生クリームと一緒にムースにしました。

ひんやりでこの季節おいしいですね♪

材料はたったの3つ。
混ぜるだけで簡単ムースの出来上がりです。


マンゴームース

IMG_6403_convert_20110730013509.jpg 



<材料>
マンゴー(ピュレにしたもの)   160g
生クリーム            200cc
ゼラチン              5g



<作り方>
① ゼラチンは大さじ4の水に入れて5分ほどふやかし、その後電子レンジで30秒かけて完全に溶かします。

② マンゴーは果肉をとったらミキサーなどでピュレにしておきます。生クリームも5部立て位にしておきます。

③ マンゴーピュレに溶かしたゼラチンを入れてよく混ぜたら、そこに生クリームを混ぜてよく混ぜ合わせます。

④ 器に入れて、冷蔵庫で冷やし固めて出来上がり。

完熟したマンゴーだったので、お砂糖は加えていませんが、ちょうどよい甘さになりました。




***********



さて、これから3週間ほどブログをお休みします。

日本では全くネット環境がないところに行くので、メールのチェックがたまに出来れば・・・といった状況。
残念ながらブログの更新は無理そうです。
でも、ネットが使えるときがあったら、皆様のブログには遊びに行きたいと思っています。

しばらくの間ですが、日本での家族との時間を大切に、楽しんできたいと思います。
またアメリカに帰ってくる日まで。

ごきげんよう~♪皆様。体にはお気を付けて、残りの夏をエンジョイしてくださいね♪









ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 
スポンサーサイト
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。