
-- --, --

ポークチョップのマンゴーチャツネソース

08 31, 2011
日曜日は夏休み最後のお休み。

今週の土曜日から補習校が始まります。現地校はまだだけど、宿題がある補習校に我が家は焦点を合わせているので、もうカウントダウンな気分。

土曜日も自由が利かなくなると、どこか遠くへ行っておきたかったんだけど、さすがに日本から帰ったばかりで計画する時間がなかった・・・

では!!子供も望んでいたので、海へ~Go!!

帰ってきたら涼しい日が多いかな~と思っていたけど、まだまだお天気のカリフォルニア。
ビーチ日和でした。

午後にのんびり出掛けて、車で5分のビーチへ。
ほんと、この近さがなんとも楽チンです。

子供たちは海で波と戯れ、チビも波打ち際で大はしゃぎ。私はのんびり座って海風を感じていました。




夜ご飯。

前日にとうもろこしを購入していたので、この日もやっぱりBBQ.
8月末のとうもろこしって当たりはずれがある気がするんだけど、この日は当たり!!
グリルで焼いていただきました~♪

この日のメイン。
ポークチョップのマンゴーチャツネソース


IMG_6479_convert_20110831064958.jpg 


アーティチョークのパルミジャンバター焼き

IMG_6478_convert_20110831065029.jpg 


豚肉(ポークチョップ)は塩、こしょう、たたいたガーリックと供に、オリーブオイルでマリネすること1時間くらい。
グリルで焼いて、上から市販のマンゴーチャツネをフレッシュオレンジジュース1個分で煮詰めたソースと一緒に頂きました。

マンゴーチャツネがちょっとスパイシーで子供には無理かな?と言った感じだったので、チビにはそのままで。
上の二人は平気だといって食べていました。(味自体は甘いので)

アーティチョークは蒸した後、葉っぱの間にパルミジャーノバターを入れてグリルの上でしばし焼きました。
溶けたチーズとバターで、コクのあるおつまみ。
チビが大変気に入って、たくさん食べました。


上でも述べましたが、我が家はビーチからとっても近いので、遊んだ後は軽く砂を落として、そのまま上にTシャツだけ着て帰ってきます。
そしてすぐにシャワー。

バスルームでばたばたする音を聞いていると、旦那の爆笑する声が。

なんと!長男の水着から3匹のヤドカリが出てきたんだって!!
まだシンクに居たそれらを見たけど、ヤドカリとザリガニの間みたいな生き物。

長男「なんだかモゾモゾすると思ってたんだよな~・・・」

いくら家まですぐだったとはいえ、気づきなよ!!と突っ込みたくなりました。
水着の下に下着を着てたので、大事なところは無事でした♪(笑)

でも、なんで下着着るんだろ??アメリカではみんなこうするって言うんですよ~?
ほんとかな?? メンズの皆さん。








ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
