
-- --, --

ひとりサラダランチ

09 30, 2011

最近、気分はダイエットモードなんです。

なので、一人ランチはシンプルなサラダにしました。

ファーマーズマーケットでアルグラ(ルッコラ)を買ってきたので、それと一緒にこれまたそろそろ時期の洋ナシと一緒に。
 

IMG_6743_convert_20110930100325.jpg


アルグラ、洋ナシ、ブルーチーズ、ローストしたアーモンド。
ドレッシングにはバルサミコ、塩、こしょう、グレープシードオイル。

それだけで大満足なサラダの出来上がり。


IMG_6744_convert_20110930100303.jpg


ダイエット気分なので、おやつにローストしたアーモンドを食べています。
これ、ミスユニバースに出るような方たちもおやつにしているっていうくらい、アーモンドにはビューティ作用&抗酸化作用があるんですよね。

たくさんローストしておいて、密封容器に入れておきます。そのアーモンドを拝借。



この夏から2キロオーバー・・・・

以前ならちょっと食事制限すれば元に戻ったんですけど、どうもうまくいかないんですよ。
いやだわ、いやだわ~。
もうそんなお年頃???
って、とっくにそんなお年頃ですね。



**********



最近、我が家探し物が見つからないんです。

先日から、チビの糊の蓋がどうしても見つからない。
チビが振り回してて、ぽ~んと飛んでいってしまったラムネ菓子も見つからない。
昨日抜けた次男の歯、ちょっと落としたらもう見つからない。
全部血眼になって探したんですよ!!

かなり掃除に気を付け始めたので(長男のおかげで)、家は片付いているのですがどんなに探してもないんです。

なんだか不思議。不思議な生き物でも住んでいるのでしょうかね~?

出てくるのは何ヵ月後なのでしょう。

すっかりチビの糊は乾いております・・・






ブログランキングに参加してます。ポチッと応援お願いします♪

 

3 CommentsPosted in 野菜
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
