
-- --, --

ターキーとパンチェッタのポットパイ

11 30, 2011

サンクスギビングに焼いた13パンドの大きなターキー。2家族10人で食べてもたくさん残りました。
それをまた半分こして帰ってきたんだけど、その後普通にディナーとして食べて、お肉が少しだけ余っちゃったの。

そこで我が家も、サンクスギビングの後に出回る残り物消費メニューでも代表的なこちらにしました。


ターキーとパンチェッタのポットパイ

IMG_7489_convert_20111130093857.jpg 


これは、偶然見たテレビ番組でやっていたの。
このパイクラストにコーンミールが入るっていうのに惹かれて~♪

家にあるもので出来るのもポットパイのいいところ。
ない素材は他のものに代えちゃえばいいし、野菜も好きなだけ入れればいいし♪


参考にしたレシピはこちら→☆☆☆

実際に私はパイ生地にパルミジャーノは入れずに、少しオイルを減らしました。
さくっとしたコーンミール入りの生地。
焼いている間からすっごーーくいい香り♪


IMG_7495_convert_20111130093831.jpg
写真ぼけちゃったんだけど、気づいた時には遅かった・・・食べちゃった!!!


とってもおいしかったです。




*******




早いものでもうすぐ12月。
我が家も今日ツリーを出しました。

毎年、フレッシュなツリーが街角で売られるようになると、「いいな~、本物のもみの木、欲しいな~」って思いながら横を通ります。

まだまだ我が家は狭いので、本物のツリーはお家を買えたら、それまでお預け。(長いな~)
チビと一緒に楽しみながら飾り付けしました。

毎年、上の子供たちが居ない間にやっちゃうんだけど、そうすると帰ってきて、「僕もやりたかった~!!」って必ず言われてたの。

でも今年は2人とも、何も言わなかった・・・さみし~~!!
「あ、ツリー出したんだ」だけ。

こうして子供も大人になっていくんだね~。切ないわ。








ブログランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします♪

 
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
