スポンサーサイト

-- --, --

Grilled Onion & Pork Chops

03 23, 2010
今日は野菜かごの中にずーっと眠っていたレッドオニオンを使って、簡単なお肉料理。

Grilled Onion&Pork Chops

IMG_0835_convert_20100324132020.jpg


お肉も玉ねぎもグリルで焼くだけで、なんとか豪華な一品に変身。
きっと、グリルマークのおかげね!

<材料>
Pork Chop(とんかつ用ロース肉でOK)    4枚
レッドオニオン                   1個
粒マスタード                    大さじ4
バルサミコビネガー               小さじ1

こしょう
グレープシードオイル

<作り方>

① レッドオニオンは輪切りにして温めたグリルで両面焼きます。

② 焼きあがったオニオンをボールに取り、粒マスタード大さじ2とバルサミコビネガーを混ぜておく。

③ 両面塩・こしょうしたお肉をオイルを引いたグリルパンで両面焼く。

④ 焼きあがったら両面に残りの粒こしょうを塗り、オニオンを乗せて出来上がり。


材料・行程ともに、滅茶苦茶シンプルです。

IMG_0838_convert_20100324132130.jpg


でも、もともと甘みのあるレッドオニオンと粒マスタードのピリッとしたソースがお肉をパンチある物にしてくれます。
子供には辛いかな?と思い、テリヤキソースにしましたが、長男はマスタードの方がおいしいと言っていました。




相変わらずチビプリが大変でした。

お天気がいいのでウォーキングがてら、近くのスーパーに牛乳を買いに行ったのですが、安くなってたいちごやリンゴを買って、果物売り場をうろついていたんです。

すると急にブドウが食べたいと言い出したチビプリ。
最初はほかの事を考えていて、よく聞いてなかったので、他の売り場に移動。
なんだか騒いでいるので、よく聞いてみるとブドウが欲しいと言っている。

深くは考えずに、フルーツはすでに2種類買っているのでいいでしょ~なんて言ってレジまで行きました。

ところが、ほんとにあきらめないチビプリ。

レジで待っている間も大暴れで騒ぎ、ベビーカーから出たいと体いっぱいにジタバタし、周りから苦笑される始末・・・

帰る途中も相変わらずバタバタとのけ反って、お店に戻れと騒ぎ、途中靴を落としました。

幸い、通りかかった車の人がクラクションで教えてくれ、なくさずに済みましたけど。

それからも家に着くまで大暴れ。
着いてから、べビーカーを下ろすと閉めたドアをなんとか開けようと大騒ぎし、家の中に入れれば、ドアのところで「買い物行く~、あっち行く~」と大泣き。

それが家についてから30分続きました・・・

普通、ここまで泣き続けると、自分が何で泣いていたかわからなくなるのが普通だと思うんだけど、チビはあきらめない。
30分後に落ち着いても、「ブドウ。買い物。」を繰り返しました。

結局、抱っこして無視していたら眠ってしまいました。
そりゃ、疲れるよね~。

この頑固さにはかあさんお手上げですわ・・


なんとも強烈キャラが3番目に出てきちゃった、そんな我が家です。


ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします。


スポンサーサイト
-1 Comments
By Kai03 30, 2010 - URL [ edit ]

お兄ちゃんたちは一喝すればいつも大人しくなっていたのに、チビプリちゃんはなかなか手ごわいね。
うちの旦那の家もまさに同じ兄弟系列だけど、お義母さんが一番下の女の子が手を焼いたといっていたわ。
でも大人になったら一緒にShoppingしたり、料理したり楽しめることもいっぱいあるね。たのしみたのしみ~v-345

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
