スポンサーサイト

-- --, --

ローストチキン

12 12, 2009
昨日のご飯。

昨日はブログアップしようと思ったら、旦那様が一緒にテレビ見ようと言うので出来ませんでした。


昔、昔。

私がアメリカに来たばっかりの頃、英語の勉強に、と見ていたのが「Friends」

有名で何回も再放送されてますが、DVDで最初から見てました。

始めの頃はあまり聞き取れなかった会話も、最近はだいぶ聞き取れるようになり、ワハハ・・!!と、毎回後ろのサクラの声と一緒に笑ってストレス発散。

旦那様がストレスにはコメディが一番!と聞いてきたそうで、昨日はDVD鑑賞でした。
(ストレスが溜まっているのかしら??)



夜はいつも時間差なので、子供と私向けメニューは「ローストチキン」

IMG_3927_convert_20091213124339.jpg


うちの旦那様、チキン嫌いなんです・・・・

久しぶりに骨付きもも肉を買ってきたので、がっつり食べたいわけです。

そこで、以前Prime Ribを作った時に余ったローズマリー、ガーリックとオリーブオイルを混ぜたお肉の周りに刷り込むペーストが余っていたので、きっとチキンにも合うはず!と残してました。

それを刷り込み、200℃のオーブンで焼くこと40分。

おいし~いローストチキンの出来上がり。
一緒にポテトも焼いて、付け合せには野菜とベーコン入りのバターライス&サラダ。

お子様大喜びで完食です!

もちろん、クリスマスにも簡単でとっても良さそう。


遅くに帰ってきた旦那様用には、 「ホタテのベーコン巻き」

こちらは逆に子供がホタテが嫌いなのです。
こちらのホタテ、日本のと違ってちょっとゴムみたい・・・・
でも、シーフード好きな旦那には大歓迎な一品。


簡単でなんとか見栄えのする金曜日の夕飯です。


スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
