スポンサーサイト

-- --, --

ロールキャベツ

04 06, 2010
ロールキャベツ

IMG_1057_convert_20100406122115.jpg


今日は夫婦で風邪っぴきです。
キャンプでの寒さでチビが風邪を引き、常に一緒にいる私はその後に風邪を引きます。
旦那もキャンプの後、体調がおかしいといっていましたが、昨日の二日酔いから悪化したようです。(自業自得?)
次男もかれこれ1ヶ月以上咳をしています。
なかなかよくならないんですよね。いろいろな予定があるから完治させるのって難しい。


今日は体が温まるスープ系の夕飯にしました。

ロールキャベツもトマト、コンソメ、クリームとスープを変えるだけで全く違うお料理になる優れものですよね。


普段はトマト系が多いので、今日はあっさりコンソメで。
ビーフブイヨンを使ったので、多少スープが濃い目の色です。

IMG_1055_convert_20100406121310.jpg


小さめのキャベツから10枚取って、ひき肉の種を入れて丸め、スープを注いで煮るだけ。
味付けはコンソメと野菜から出る出汁。ベーコンも入れて塩気を補っています。
ベーコンを入れるとスープが多少油ぎってしまいますが、上澄みから取り除けば比較的あっさり。

子供がベーコン好きなので、入れないわけにはいかないのです。。



補習校も新学年がスタートし、現地校も春休みが終わってまた始まりました。
全てのものが新しくなって、再スタートを切る。なんだか、がんばらなきゃ!という気分になります。

私は今年度は何をがんばろうかな。まずは、ブログ?かしらね~。(う~ん、気の利いたこと考えなきゃ!)


旦那は生姜レモン紅茶をがぶ飲みしてます。
私は生姜入りはちょっと苦手でライチティ飲んでますよ。
今日はまじめに夜用のドリンク薬飲んで寝ます!!



ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします。



スポンサーサイト
4 CommentsPosted in 野菜
-4 Comments
By 三十路オンナ04 06, 2010 - URLedit ]

こんにちは!

風邪ですか。。。
無理なさらないで下さいね。

あっさりコンソメのロールキャベツ、
体にもよさそうですね♪

お家のこともあり、お忙しいようですが、
ゆっくり休んでくださいね!!!

By Manhattan Cafe04 06, 2010 - URLedit ]

三十路オンナさん

ありがとうございます。
昨日薬飲んでぐっすり寝たら、今日はもう大丈夫です!

今は季節の変わり目からか、風邪を引いている人が多いです。
日本はとってもいいお天気みたいですね!
三十路さんも身体に気をつけてね!

By Keiton04 07, 2010 - URL [ edit ]

こんにちは~!

家族全員で風邪っぴきとはつらいね・・・・

この季節、風邪でもないのに咳がでるよ。
なんなんだろうね・・・。
でも、このスープ飲んだら暖まってすぐに
治りそう!美味しそうだね!

4月なんだね。
うちは10日に引越し。これでなんか再スタートって
感じはするんだけど、今パッキングで死にそう。。。。

By Manhattan Cafe04 08, 2010 - URLedit ]

Keitonちゃん

お引越は進んでる~?
実は私はお引越し大好きでねぇ~。

ところで、うちの次男の咳もなんか風邪とは違う気がする。
もしかして、アレルギーかしら??
次男だけ何にもなかったんだけど、いよいよ出たか?って感じ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
