スポンサーサイト

-- --, --

チキンのバルサミコ照り焼き温玉乗せ

04 08, 2010
チキンのバルサミコ照り焼き温玉乗せ

IMG_1087_convert_20100408035901.jpg


今日は昨日のパスタを茹でた後の茹で汁に卵を入れて放置。12分くらい経ってお湯から出しそのまま冷ましておくと、温泉たまごが出来ます。
私はLサイズで少し長めにやったら、黄身が少し固めの温玉が出来ました。

今日はがっつり卵と食べれる照り焼き丼にもなるおかずにしてみました。

我が家には滅多に登場しない鶏胸肉ですが、薄く削ぎ切りにして照り焼きにしたら、旦那様も大丈夫だったようです。

<材料> (2人分)
鶏胸肉          1枚

こしょう
小麦粉

しょうゆ          大さじ1
バルサミコビネガー   大さじ1
みりん           大さじ1
はちみつ         大さじ1/2


<作り方>

① 鶏胸肉を削ぎ切りにし、塩・こしょうをして小麦粉をまぶし、オイルを引いたフライパンで炒める。

② 調味料を入れ、周りに絡めたら出来上がり。

IMG_1090_convert_20100408040120.jpg


ミックスサラダの上に乗せて、温玉をくずしていただきました。
ちょっと固めだったので、ねっと~りといった感じでしたが・・・(それが私は好き!)

ご飯にも合うし、おつまみにもなりそうです。


私と子供は温泉たまごが大好きで、日本にいた頃はよく買っていたんですけど、こちらにきてからなかなか食べれなくなっていたんです。

でも、2年前に母が出産後の手伝いに来てくれたときに、テレビで見たとかでこの方法を教えてくれました。
母も確かな記憶じゃなかったんですけど、やってみたら簡単にできました。

それ以来、パスタの後は温玉を作りたくなっちゃう私です。

日本で簡単に買えるものでも、いろいろ自分で作る方法があるので、それを発見するのもこちらの生活での楽しみです。


ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします。



スポンサーサイト
-4 Comments
By 三十路オンナ04 08, 2010 - URLedit ]

こんにちは!

温泉卵がのったチキンのお料理、
とってもおいしそうですね♪

鶏胸肉なら、ヘルシーですし、
ダイエット中の私にもぴったりです(w)
うふふ

温泉たまご、私も大好きです!
お家でできるのならいいですね!
チャレンジしてみます!!!

By Manhattan Cafe04 08, 2010 - URLedit ]

三十路オンナさん

ダイエット中ならパスタはなし?
それなら、お湯が沸騰した後少し水を入れて温度をさげるんです。
それに10~12分くらい卵入れておくと、出来るって方法もあるみたいですよ!
いろいろお試しを~!!

私はついでなので、これなんですけどね!

By Keiton04 08, 2010 - URL [ edit ]

こんにちは!

甘すっぱい味付けに温泉卵、完璧~!
このままどんぶりにして食べたいよ。

パスタの茹で汁、今度捨てないで温泉卵作るわ~!
グッドアイデアに感謝。

By Manhattan Cafe04 09, 2010 - URLedit ]

Keitonちゃん

こんにちは!

やっぱり卵を絡めるだけで別物になるどんぶりはがっつりいけるよ~!
私も結局、ごはんガツガツ食べちゃいました。
たれでシナッとなった野菜も一緒に、なかなかよかったです。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
