スポンサーサイト

-- --, --

おつまみ3品

04 12, 2010
今日のおつまみ♪

Clamのワイン蒸し。アーティチョークを蒸した物。ラタトゥユ。

IMG_1143_convert_20100412104847.jpg



久しぶりに日曜日に日系スーパーに行きました。
ひさしぶりにお刺身が食べたくなってね~。

マグロのぶつ切り。サーモンのお刺身で残った切れ端。いくら。

この3品で簡単に海鮮丼です。
お安く家族も大満足です。
チビプリはいくらのことをマグロと思っています。なんでだろ??

これは家族用の夕飯。

大人用のおつまみは、というと上の3品です。

Clamもね、買ってきたのでお料理しようと思って念のため砂を吐かせていたら、なんだかどんどん砂が出てくる!!

やっぱ、特売だけあって砂出しとかしてないのかな~って思ったら、なんと空っぽの殻に砂がぎっしり詰まったのが1個ありました。

砂だらけです・・・

それ以外は大丈夫だったようなので、簡単にワイン蒸しにしました。

アーティチョークは簡単に蒸して、溶かしバターをつけていただきます。
葉っぱの一枚一枚を取って歯でこそげて食べるんですけど、不思議な甘みがあるんですよね。
大きな塊なのに、あんまり食べるとこない野菜なのに人気があるのはなんでなのかな~?
やっぱ、おいしいんですけどね。
私も大好きなんですけどね。これは間違いようのない事実です。

それから冷蔵庫で1本ずつになっていたナスやズッキーニを使って久しぶりにラタトゥーユを作りました。
なんだかほんとに久しぶり。
でもただ煮て塩を入れただけの野菜って、甘くておいしい~の。

IMG_1148_convert_20100412105000.jpg


それとこの界隈では本当においしい明治豆腐のお豆腐♪
冷やっこで贅沢気分です♪

おいしいお豆腐の冷やっこ。アメリカにいるからこそ味わえる贅沢でしょうね~。
(日本にいたら当たり前のことだけど、冷やっこってすごいです!!)



ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします。



スポンサーサイト
3 CommentsPosted in 日記
-3 Comments
By 04 12, 2010 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By 三十路オンナ04 12, 2010 - URLedit ]

こんにちは!


ラタトゥーユ、とってもおいしそうです!

勿論、ラタトゥーユも大好きです♪

>日本にいたら当たり前のことだけど、冷やっこってすごいです!!
↑そうですよね。
やはり、日本のものなど手に入りづらかったりしますし!
私も久しぶりに冷奴たべたくなりました!
(ダイエット中ですし。w)

By Manhattan Cafe04 12, 2010 - URLedit ]

三十路オンナさん

本当においしいお豆腐がアメリカで食べれて幸せです♪
冷やっこならダイエット中にも好きなだけ食べれますよね。
いろいろ上に乗せればボリュームも出るし・・
(って食べ過ぎちゃったら意味ないか・・・)

私はシンプルにネギで食べました~!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
