スポンサーサイト

-- --, --

BBQポークリブと今日の夕飯

04 18, 2010
土曜日ですね!

うちの子供が「今年に入ってからリブ食べてな~い!!」なんて言うものですから、きょうはスペアリブです。(私はブログみたらいつ食べたかわかるから、絶対今年に入ってから食べてるよ!と主張しておきましたけど・・・)


前から気になっていたKeitonさんの作り方でやってみました。
最初にお肉だけ茹でて柔らかくしてから、BBQソースを塗って焼くので、少しヘルシーかな?と思いまして。

IMG_1232_convert_20100418124227.jpg


BBQソースも自家製でも簡単に出来るんですね。



この作り方だと、ソースも無駄にならないし、お肉の脂も少し抜けてさっぱりリブがいただけますね。

IMG_1235_convert_20100418124340.jpg


激うま!でしたよ。
食べ終わった後も、胃がもたれる感じがないしとってもお勧めです。

おもてなしにもぴったり!



がっつりなおかずには、同じくがっつりなご飯で!

レタスチャーハンと水菜と豆腐のサラダ付き。

レタスチャーハンはレタス、玉ねぎ、桜海老、コーンで。
レタスは最後にさっと入れます。


水菜のサラダは、水菜、お豆腐、ツナ、茶色くなるまで炒めた玉ねぎを乗せて。
和風ドレッシングで頂きます。
たまたま、別の料理に使用しようと炒めておいた玉ねぎを加えたら、少し変化が出ておいしかったです。

IMG_1226_convert_20100418124056.jpg





今日買い物に行った時、気分あげあげのお買い得品をGetしました!

日本ではコンサバマダム御用達のお帽子ブランドより、日本価格15000円はするサンバイザーをなんと$9.99でGet!
1000円だよ!もしくは最近のレートでは1000円しないよ!

自分で値段をチェックし、レジでもいくらか聞き、そしたらレジのお姉ちゃん。
「Wow!!」って言ってましたよ!


はちが広い私の頭にはいかんせんフィットしてないんですけど、1000円ならいっか~♪的に購入。

これからの公園遊びや運動会に役立てたいと思います。
(日頃帽子を被ろうと思っても、同じ世代の外国人ママはあんまり被ってないので浮いちゃうんですよね~。太陽万歳!だからね。)




最近お買い物も本当に大変になってきました。
チビプリがお昼寝中に行くしかない状態。


日々、あまりにも疲れるので今日の夜、旦那様のところに駆け寄り、もう疲れた~・・・と身を寄せたら、チビプリが言った言葉。

「耳~!!」

はぁ??と思っていると、「パパの耳、黒いから~!!」と。

何が黒いのか?
耳の穴は確かに黒く見えますけど・・・

それをママには寄せ付けたくないみたいなんです。
あたかも汚い物ののように・・・

すでにパパかなりの扱いです。
チビプリが成長して大きくなったら、パパを毛嫌いしたりするのでしょうか。
そんなことになったらパパがかわいそうで、今から対策を考えなくてはです。



ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします。



スポンサーサイト
4 CommentsPosted in 日記
-4 Comments
By 三十路オンナ04 19, 2010 - URLedit ]

こんにちは!

きゃ!
スペアリブ、とってもおいしそうです!!!
あー、頭からスペアリブ、離れないです(w)

水菜と豆腐のサラダもいいですね♪
チビプリちゃん、かわいいですね!!!
私もそういえば、思春期の頃、
父をさけていたかもです(w)

By Kai04 20, 2010 - URL [ edit ]

最近我が家も全くスペアリブ食べてないわ。
家で作るよりもこれは外食で食べていたことが多いんだけど、シャンペーンではおいしいお店にありつけてない。
ここが一番リブがおいしいレストランといわれて行ってみたけどがっかりv-394のお味でした。

チビプリちゃんはもうパパに対してそんなことを言い出したの!やはり女の子は早いね・・・。
Sさんの悲しい顔がうかがえる~~~v-395
うちのハルはBig 4で大変です。昨日もパパにTime Outされたのに全く懲りてない。
今朝ほど同じことをしでかして思いっきり私に怒られましたv-359
SくんもYくんもこれの繰り返しだった?最近、子育て先輩ママ友がいなくて分からなくなっちゃったv-362

By Manhattan Cafe04 20, 2010 - URLedit ]

三十路オンナさん

三十路オンナさんもお父様を避けてたんですか~?
あら、うちの子も将来どうなることやら。
うちの旦那、オンナの子の扱い方がわからなくて、
嫌われる一方なんです。。。トホホ

By Manhattan Cafe04 20, 2010 - URLedit ]

Kaiちゃん

うちもまさしく魔の2歳児よ!
早くもタイムアウトされてるし、効き目も最初の頃だけ。
頑固で最近は叫んだりするし、悪化するばかり。
この子ダレの子~!!と、こっちが叫びたいわ!

それを考えると、上の2人はましだったように思えるから不思議。
でもその時はその時で、一番大変だと思うんだよね。

あと、ちょっとよ。がんばれ~!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
