スポンサーサイト

-- --, --

クラムチャウダー

04 25, 2010
今日はクラムチャウダーを作りました。

IMG_1346_convert_20100425110706.jpg


サンフランシスコに行って以来、我が家はクラムチャウダー好き。

もちろん、サンフランシスコに行かなくてもクラムチャウダーは食べれるんですけど、4年前に行ったときにガイドブックに書いてある通り、ブレッドボウルに入ったクラムチャウダー、1度食べたら私以外の家族が偉く気に入って・・・

それ以来、たいていお店のメニューでクラムチャウダーが目に付いたら頼む我が家です。


<材料>
あさりの缶詰      1缶(クラムジュース入り)
にんじん         1本
玉ねぎ          大1/2個
じゃがいも        中3個
セロリ           1.5本
ブロッコリーの芯    1個分
ベーコン          3~4枚
バター           30g
小麦粉          大さじ2
水              500cc
チキンコンソメ      小さじ2
牛乳            300cc

こしょう

※ 野菜は残っていた物を適当に入れました。全部入っていなくてもおいしく出来ます。

IMG_1357_convert_20100425110835.jpg


うっかり丸いパンを2個買ってきた私。
長男と次男にと思って買ってきたのですが、忘れていたチビプリの存在。

彼女も一人前に同じ物を欲しがるんですよね。忘れてました。

結局、優しい次男がブレッドボウル入りのクラムチャウダーを譲って、チビは大満足で大人しくスープに食らい付いていました。(結局大量に残ったパン・・・)

IMG_1358_convert_20100425110949.jpg



サンフランシスコ、シーフードがおいしくてほんとに素敵な街でした。
天候が安定しなくて、いつ寒くなるかわからないっていうリスクはありますけど・・・

なぜサンフランシスコに行ったかというと、当時NY州に住んでいて日本に帰るついでに寄ったのです。
NY州からは一度乗り換えないと日本には帰れません。
そこでサンフランシスコ乗換えにして、サンフランシスコに2泊、ヨセミテに3泊してから日本に帰りました。
ヨセミテ、とってもよかったですよ~。また行きたい♪

うちの旦那、「ついでに」がとても好きです。
新婚旅行もメインはフィジーだったのですが、ついでにシンガポール、オーストラリアにも行きましたよ。

それからニューヨークバッファローからの引越し、途中シカゴ、バッドランド、マウントラシュモア、デビルスタワー、イエローストーン、グランドティトン、(ほとんどナショナルパークです)ラスベガスと寄ってロサンゼルスまで来ました。
まっすぐ来たら車で4~5日の道のり。13日かけて来ましたよ!



今思うと、時間のある時にしかできない贅沢な旅だったな~と。

なかなか長期の休みも取りたくても取れないですものね。



ブログランキングに参加しています。よかったらポチッとおねがいします。



スポンサーサイト
-2 Comments
By 三十路オンナ04 25, 2010 - URLedit ]

こんばんは!

クラムチャウダー!!!
大好きです!!!

ブレッドボウルのクラムチャウダーがお家で出たら
興奮してテンションあがる私だと
思います!!!
うふふ

ヨセミテ、いかれたのですねー!!!
ヨセミテ、行ってみたいところの一つですー!!!

本当に長期の旅行、気軽に取れるといいですよね。

でも、またご家族と楽しい旅行など
是非、楽しんでくださいね♪

By Manhattan Cafe04 26, 2010 - URLedit ]

三十路オンナさん

ブレッドボウルで食べたらお腹いっぱいになりました~。
結構なボリュームです。

ヨセミテはとっても良かったですよ!
また行きたいです!
今度は近くなったし!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
