スポンサーサイト

-- --, --

残り物でピザパーティ

05 27, 2010
旦那が晩ごはんがいらないというので、昨日は急遽ピザパーティ~♪になりました。

生地はお店で売っている物を購入したので、好きなようにトッピング。
生地半分を使って「White Pizza with Swiss Chard」を作りました。

IMG_1717_convert_20100526113732.jpg


最初ににんにく、パンチェッタを炒めてざく切りしたスイスチャードを加えます。
ただ炒めたトッピングをシュレッドチーズをのせたピザ生地の上に乗せ、上からパルミジャーノを削って降りかけました。

IMG_1719_convert_20100526114047.jpg




残りの半分をさらにまた半分に切って、子供達が各自好きにトッピング。

長男作:ベーコン、かにかま、チーズ、バーベキューソース
IMG_1714_convert_20100526113631.jpg




次男作:ベーコン、ブロッコリー、チーズ、バーベキューソース
IMG_1709_convert_20100526113515.jpg


ピザソースがなかったので、バーベキューソースを薄く塗って下地にしました。
全て家にちょっとあったものを使っているので、こんな感じ。

ピザにかにかまってどうなの?とも思いましたが、長男は満足げでした。

それからちょっとづつ残っていた野菜を使って、カポナータを作りました。
何が残っていたかというと・・・

IMG_1723_convert_20100526114142.jpg



<材料>
たまねぎ        1/4個
レッドパプリカ     1/4個
ズッキーニ       2本
ブロッコリーの芯    2本(10cmくらいのもの)
にんにく        1かけ
ヒヨコマメ       1/3缶分
マリナーラソース    1/2瓶(お店で売っているパスタソース半量)

こしょう


カポナータはナスを中心とした野菜の煮物のようなものなんですけど、肝心のナスがない!
そのかわりズッキーニを1本多めに加えて、とにかく家にあった半端な野菜を全部入れました。

要は好きな野菜をトマトソースでぐつぐつ煮るだけ。それでOKです。

長男のピザは野菜不足なので、このカポナータをソースにして食べてもらいましたわ。




久しぶりにチビを公園に連れて行って2時間も炎天下で遊んでいたら、帰ってきてどっと疲れてチビと一緒に昼寝。さらに夜は9時くらいにチビと寝てしまいました。
11時くらいに旦那が帰ってきたので起きて、化粧を落として寝ましたよ。

なんだかおばさんになったわ~・・
この疲れっぷり。
イタリアンディナーと一緒にワインを飲んだのがいけなかったのでしょうね。
歳を感じましたよ、ほんとに。


公園で会ったとっても人懐っこい男の子。
そのお父さんには「前からの知り合い?」と聞かれるほど。

どうも日本のアニメが好きみたいで、「トトロ」の話と「ぽにょ」の話を永遠にされました。
3歳児の記憶にしてはすごくて、彼は「そうすけ」(主人公の男の子)で私は「みさ」(ぽにょに出て来るお母さん)にされましたよ。

でもその家族何人だったのか、もしかしたら日系アメリカ人だったのかもしれないんだけどわからなかったんですよ。色黒でね。
私が日本人って言ってないのに、日本の話ばかりするし。

それもね、知り合いの日本に住むAさん、って人にそっくりで、さらに小脇に「GMAT」というビジネススクール(MBA)に入るためのテストのテキストを持っていて、「Aさん、また?」と勝手に思いながらにやにやしてしまいました。
(知っている人にしか通じない話でごめんなさい)






今日は子供の学校のオープンハウス。
学校も残すところあと1ヶ月になって、この1年の勉強の成果を親を招いて見せる日です。
楽しみだな~♪





ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします。



スポンサーサイト
4 CommentsPosted in 野菜
-4 Comments
By 三十路オンナ05 27, 2010 - URLedit ]

おはようございます!

スイスチャードのピザ、
そして、カポナータ、とってもおいしそうですね!!!
お野菜いっぱいで、またワインにもぴったりですね!!!
うふふ

炎天下で2時間はつかれますよーーー。
私も年、感じます(w)
昔ほど無理はできなくなりました(w)

By Manhattan Cafe05 27, 2010 - URLedit ]

三十路オンナさん

こんにちは~!
スイスチャードのピザ、青々しくて健康そうなピザでしたよ!

お恥ずかしい事ながら、炎天下でもなかったんですよ。
気持ち良いくらいのいいお天気って感じで
エンジョイカリフォリニアっていう天気だったんですけど・・・

はは!

By Kai05 28, 2010 - URL [ edit ]

ピザも一工夫すると楽しいディナーになっちゃうよねv-426
うちの近所にピザトッピングしてくれて家で焼くピザ屋さんがあるの。
お客さんが来る時が決まっているときはもってこい!買ってきちゃうと冷めちゃうけどこれならお客さんが来てから焼けるので焼きたてがすぐに食べられるだ。
最近友達に教わったネギピザも試してみてください!
マヨネーズとしょうゆをまぜてピザ生地に塗って、刻んだグリーンオニオンをどっさりのせて焼くだけです。日本風でなかなか面白い味だよ。

>知り合いの日本に住むAさん
あははは!
これは私向けネタだね。
そういやその後どうしたか知ってる?

By Manhattan Cafe05 28, 2010 - URLedit ]

Kaiちゃん

私もそんな感じのネギピザ作ったことあるよ!
それってもしかして有名なレシピかしら??

それより、ええ、そうです。
もちろんAさんネタはKaiちゃんしかわからないんけどさ。
旦那が定期的に連絡してるよ。
でも相変わらず、生活に変化なし。
電話の感じも元気ないかな~。。。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
