スポンサーサイト

-- --, --

チキンとポテトのローズマリー焼き

06 10, 2010
またFarmer’s Marketに行きました。

だいたい2週間に1度のペースで行きますが、売っているものが若干違います。
最初のころはフルーツもオレンジかいちご、その次はチェリーの時期で、このごろはピーチが増えてきました。

野菜もアーティチョークが旬の時期、アスパラの旬の時期、他の葉野菜はあまり変わらないような気もするのですが、旬に寄って店先の目玉野菜が変わってきます。

昨日は長~いネギの部分がついたたまねぎを数件のお店で発見!!

IMG_1917_convert_20100610020730.jpg


これを新たまねぎと呼ぶのかしら??と買ってみました。

あとはハーブを少々と、アスパラ、変わった葉っぱの形のレタス

IMG_1915_convert_20100610014343.jpg


さっそくハーブを使って、チキンとポテトのローズマリー焼きを作りました。


IMG_1930_convert_20100610005750.jpg



材料を合わせてオーブンで焼くだけですので、その間に他のことが出来るのがいいところ。
ただ、もうオーブン料理の季節ではなくなりましたね。暑い!


IMG_1931_convert_20100610005911.jpg 




Farmer’sからの帰り、何かの映画かドラマの撮影場所を通りかかりました。
町の1ブロック、大きな撮影トラックが何十台と並び、かなりの大掛かりな撮影のようです。

ふと通りかかったロケバスの裏をチラッと見てみると、

ズラッと並ぶお料理のビュッフェ台。
出演者用のケータリング車でした。

うわ~♪と思わず、アジア人エキストラにでもなりすまして、通りかかろうかな~なんて思いましたけど、小心者なのでやめました。






話は変わって、最近ロスの町中で流行っている移動の車レストラン。(←言い方がいまいちですが・・・)


あちこちで見かけます。

種類もいろいろになってきましたが、さっき車で走っていたら前の車が「カップケーキ屋」でした。
でも有名な「Sprinkles」ではなく違った名前のお店でしたけど、後ろを走りながら「待って~、どこに停まるのぉ??」という気持ちでいっぱいでした。
こういうとき、流行のTwitterやってると場所がわかるんですよね。

まあ、私はアナログなんで無理ですけど・・・



最近、わき見運転を誘う誘惑が多すぎ~!いろんな意味で危険、危険。



ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします。



スポンサーサイト
-8 Comments
By 三十路オンナ06 10, 2010 - URLedit ]

こんにちは!

ファーマーズマーケットにいかれたのですね。
玉ねぎ立派ですね!!!
本当に深い味のする玉ねぎなのでしょうね♪

そして、チキンとポテトのローズマリー焼き、
とってもおいしそうですー!!!

私も大好きです♪

わき見運転危ないので、気をつけてくださいね。
うふふ

By Manhattan Cafe06 10, 2010 - URLedit ]

三十路オンナさん

たまねぎ、どれを選べば甘いのかとわからないですね~、素人は。
父が趣味で畑を持っているので今度聞いてみます。

たまねぎさっそく食べてみました。
ちょっと辛かったわ!

わき見運転気をつけます。
でも気になるお店があったりすると、なんとかきょろきょろしちゃうんです。
反省~!

By モンステラ06 11, 2010 - URLedit ]

ローズマリーポテトおいしそう。。。
これ作ってみよ~。
~しながら。できる、オーブン料理大好き!

私も今一番食べたてみたいのがKOGIのタコス。
仕事上どうしてもトラックの停止している時間帯に
追っかけられないので余計に食べたい(笑)
カップケーキ屋さんも走っているんですねぇ。

By Kai06 11, 2010 - URL [ edit ]

引越し準備はいかがですか?
私も今日から使わないものからパッキングを始めたんだけど、ハルKingの赤ちゃん服を一つ一つ見てたら進まないの。
捨てていきたいけどやっぱりもったいないのと再度使える?と思って悩んでいるうちに時間がたっちゃう。
引越しのベテランNちゃん!どうしたら上手に箱詰めできるの??

>移動の車レストラン
こういう車が走るほどの需要があるロスはやはり都会だね~。
ここはアイスクリーム屋さんの車しか見ないなーー。
それも移動せず、決まった駐車場待機v-231
賃貸料金のかからない限定期間のアイスクリームShopじゃんね(w

By Manhattan Cafe06 11, 2010 - URLedit ]

モンステラさん

KOGIね、どの辺を走っているんだろね。
West LA界隈だと、私は頻繁に出くわしてたんだけど、
いつも回りに車を止めるところがないのよ~!

それ以外にもたこ焼きや(これは食べた)
べトナミーズ、餃子やなどなど、いろいろあるよね~。
上のベトナミーズも気になってま~す!

By Manhattan Cafe06 11, 2010 - URLedit ]

Kaiちゃん

我が家の引越まであと10日。
子供部屋はダンボールでいっぱいです。

私、ばっさばっさ片付けるほうだから
じっくり何かを見入ったりしないのよ。
ある意味薄情者だけど、子供の学校の作品は
あと10年後くらいにゆっくり見るよ!ハハハ!!
それもかわいいものだけ取ってあるから♪

By Keiton06 11, 2010 - URL [ edit ]

こんにちは~~!

やだ~~、わき見運転はダメよ!
子供を乗っけてるんだし。(笑)

でも、OCに比べてロスの方が誘惑多そうだよね。

チキン、ポテトとローズマリーはゴールデンコンビだね。
美味しそう!

By Manhattan Cafe06 11, 2010 - URLedit ]

Keitonちゃん

誘惑多いよ~!
なんとか何のベンダーか見たいから、ついつい横目で
必死こいて見ちゃう!

でも事故も多いわ。
みんな運転荒っぽいもんね。

気を引き締めて、運転気をつけます~。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
