スポンサーサイト

-- --, --

グリル野菜のマリネ

06 26, 2010

しばらく野菜不足でした。

物が揃わなくて、なんとか一品料理を続けていたので、今日はお野菜がたっぷり食べれるようにこの料理。

グリルド野菜のマリネ

IMG_2137_convert_20100626103705.jpg 



かぼちゃ、ズッキーニ、ナス、レッドパプリカ、パプリカ以外はグリルで焼いただけ。
パプリカはオーブントースターで200度で25分焼いてローストしました。

バルサミコのドレッシングを作って、今日はあっさり上からかけてマリネ風サラダにしました。

材料はバルサミコとオリーブオイルが1:1くらいで大さじ2ずつ。
塩、こしょう、にんにくのすりおろし1かけ分を混ぜ混ぜ。


グリルで焼いただけの野菜って本当においしい。

緑黄色野菜に飢えていたので、特においしく感じました。

普段はあまりかぼちゃを食べないと思っていた子供達も、ほくほくした感じがフライドポテトみたいだとかぼちゃが大人気!

IMG_2136_convert_20100626103920.jpg



今日は久しぶりにゆっくり公園に行きましたよ。
お天気がよくって気分がよかったな~。


どうも日当たりが悪いんですよ。我が家。

中庭に面しててとっても緑が多くていいんですけど、大きな木が邪魔して日当たりが悪い!
昼でも電気が必要です。

2階は日当たりがいいんですけどね。

だから写真も今回は暗めかしら・・?


これからは写真の研究も必要ですね。










ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします。



スポンサーサイト
6 CommentsPosted in 野菜
-6 Comments
By 三十路オンナ06 26, 2010 - URLedit ]

こんばんは!

お野菜のマリネ♪

盛りつけも、とっても綺麗で
おいしそうですね♪
ほくほくのカボチャ、おいしいですよね!
私も大好きです-。

今日のお料理の写真、いつも通り綺麗ですよ!!!
私のへたくそな写真と違って(w)
うふふ

By ミルミル06 26, 2010 - URL [ edit ]

グリルで焼くっていうのは外でバーベキューグリルで焼くということですか?

By Manhattan Cafe06 27, 2010 - URLedit ]

三十路オンナさん

いやいや、いつもありがとうございます。
野菜もほんとうにただ焼くだけでおいしいですよね。
体が元気になった気がします。

なんだか最近まだペースのつかめない生活です。
生活って場所がかわると時間もうまくいきませんね。。。

By Manhattan Cafe06 27, 2010 - URLedit ]

ミルミルさん

もちろん外のグリルで焼いてもいいいですが、
我が家にはそとのグリルがないので、
波波の付いたフライパンで焼いています。
ホットプレートでも波型があれば、それでも出来ますね。

By ミルミル06 28, 2010 - URL [ edit ]

早速お返事ありがとうございます。
実は波型フライパンの購入をずっと考えていたのですが、なぜか踏ん切りがつかずにいました。使い勝手はどうですか?

By Manhattan Cafe06 28, 2010 - URLedit ]

ミルミルさん

使い勝手いいですよ~!
波型のフライパンで焼くだけでなんだかおいしそうに見える!っていうのがポイントです。
お魚やお肉もグリルマークが付いているだけでおいしそうですよね。
私も買った当初はたまに使う程度でしたが、ブログを始めてから使用頻度が増えました(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
