
-- --, --

豆腐と韓国海苔のサラダwith食べるラー油

06 29, 2010
ずっときになっていた「食べるラー油」

おくればせながら挑戦してみました。
でも実物を見たことも食べたこともないので、どんなものかすらわからない。

知っているのは日本で流行っているということ。

ありがたいことに、たくさんの方がおいしそうなレシピを公開してくれているので、今日はそれを参考に作ってみましたよ。

今日はそのラー油を使って、サラダを作りました。

豆腐と韓国海苔のサラダwith食べるラー油


IMG_2156_convert_20100629105009.jpg


<材料>
豆腐           1/4丁
韓国のり         2~3枚
サラダmix        適量
食べるラー油       お好きなだけ


って、材料載せるほどのレシピじゃないですね。

でも今までのお豆腐サラダに一工夫加わったという感じがしますね。


IMG_2157_convert_20100629105052.jpg



ちなみに食べるラー油の参考にさせていただいたレシピはこちらです

IMG_2164_convert_20100629105402.jpg


とりあえず我が家にあるもので出きるレシピを参考にさせていただき、(さらに桃ラーに近そうなレシピ)フライドオニオンやフライドガーリックはないので、小麦粉をまぶして分量の油でじっくり揚げました。

アーモンドはホールアーモンドをローストして刻みました。

全く辛くないんですね。辛い物が好きな方は赤唐辛子の粉末をガンガン加えればお好みの辛さに!

便利な代物だ~!!


IMG_2159_convert_20100629105330.jpg


1回で私の保存容器2個分出来ました。
初日にシンプルに冷やっこにもかけていただきましたので、このくらいだったかな。


手に入らないと思うと俄然食べてみたいと思う人間の心理を付いたこのラー油。

いつか本物を食べてみたいものです。










ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします。



6 CommentsPosted in 野菜
-6 Comments
By モンステラ06 29, 2010 - URLedit ]

桃ラーがアメリカに来るように
頑張ってプッシュしてくれてるみたいですけどね~。
日本ではまだ品薄ってことで、アメリカに回してくれる分がないんだとか。。。
でも、最近いろんなレシピがあるから便利ですね。
ナッツ入りで香ばしそう♪

By Manhattan cafe06 29, 2010 - URL [ edit ]

モンステラさん

日本でも品薄ならなかなかこっちには来なさそうね~。
でも、フライドオニオンとか、素材はアメリカで入手するの
簡単なものばかりだよね。
意外と、私達にはお手軽なレシピなのかも~!

今度モンステラー油も試すからね!

By 三十路オンナ06 29, 2010 - URLedit ]

こんにちは!

食べるラー油、かなり流行っていますねー。

アーモンド入りのラー油を
サラダにいいですね♪

お豆腐入りのサラダもいいですね。
手軽にできるお料理、大好きな私ですー。
うふふ

By keiton06 30, 2010 - URLedit ]

こんにちは~!

そうなのよ~。
本当に食べるラー油が流行ってて、しかも旨い!
実は、今日、作ろうと思って材料買ってるの~。

こちらのラー油もおいしそう~。
いろんなものに使えるね!

アメリカに戻ったら↓のモツ鍋食べにいこー!

By Manhattan cafe06 30, 2010 - URL [ edit ]

三十路オンナさん

うん、手軽です。
5分くらいで出来ます。手抜き!あは!

三十路オンナさんはもう食べるラー油試しましたか?

By Manhattan cafe06 30, 2010 - URL [ edit ]

keitonちゃん

あ!keitonちゃんの作るラー油真似したら
日本の味がどんなのか確かめられるね。
今度教えて~!

もう、こっちでモツ鍋食べなくても
日本でおいしい物いっぱいでしょ!!
羨ましい~♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-1 Trackbacks
これ欲しい07 07, 2010

新パッケージ&中身もバージョンアップさらに食べるラー油が美味しくなりました!【ポ...

Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
