スポンサーサイト

-- --, --

食べるラー油でチャーシューつくれぽ

07 03, 2010
今日はつくレポです。

いつもおいしそうなインターナショナル料理を作っていらっしゃるぱおさんのお料理を真似てみました。

食べるラー油チャーシュー
IMG_2191_convert_20100703084316.jpg


鶏もも肉で食べるラー油を巻いて焼いたもの。

でもね・・・
やっぱり私大雑把なの。

ラー油がはみ出てきて、うまく丸められない。

ま、いいか。とジュージュー焼きました。
(今、電子レンジがないの!)

簡単なのにラー油からしっかり味が染み込んでておいしい~♪

なんにも手を加えてないのにおいしいお料理大好きです。
でもぱおさんはなんであんなにきれいに出来るのか不思議です。尊敬~♪

ぱおさんありがと~!(→ぱおさんのブログはこちら


鶏もも肉が1枚しかなかったので、これは家族でお味見ということで後は子供の好きなカレーにしました。
野菜も残っていたので、またまたグリルで焼いて(芸がないけど・・・)夏野菜カレー

IMG_2193_convert_20100703084340.jpg


チビ用にカレーの王子様も作ったので、今日は遠慮なく中辛で!

でも次男にはまだ辛いみたいで、いつもの「わ~い、カレーだ~!!」という勢いは全くなし。
黙々とゆっくり食べる。牛乳をがぶ飲み!(うちはカレーには牛乳なの。)



しかしその後、旦那が帰りが遅くなるので食事はいらないと言い出し、大量に余ってしまった野菜。

めんつゆにつけて「焼きびたし」になりました。(わ~い、明日の一品出来たっと。)





最近、チビはお兄ちゃん達が休みに入り毎日いるので、おやつの回数が減りました。
退屈だとお菓子が食べたくなっちゃうのね。子供も女性もここ共通点かしら?

それから英語で話すお兄ちゃん達を真似するようになりました。

今日も何かを私に見せながら、アフリカのどこかの部族みたいなことを言ってきます。
何を言いたいのか全く検討もつかないので困りもの。それを永遠に続ける。

日本語だってまだわからない時があるのに、英語で話しているつもりの姿があまりにも一生懸命なので必死に笑いをこらえています。



結構おしゃべりなので、英語の世界に入れたらあっという間に吸収しそうです。

なので、もう少しゆっくり日本語みっちりでいきたいと思います!





ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします。



スポンサーサイト
-2 Comments
By モンステラ07 04, 2010 - URLedit ]

グリルマークが食欲そそりますね~♪
後のせ野菜でお好きなものをどうぞ。。。
っていう方式もいいですね。
カレーパーティーができそう★

↓私、ホントにA型かな?(笑)

By Manhattan cafe07 04, 2010 - URL [ edit ]

モンステラさん

バッフェ形式のカレーも楽しいだろうね。
今度やってみよ~♪

私O型な割にはかなりの几帳面かも・・・
でも大雑把と紙一重。
B型も入ってるからかな~??

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
