
-- --, --

おうちタパス

07 07, 2010
簡単タパスでおうちバール

海老のアヒージョとガーリックマッシュルーム

IMG_2247_convert_20100706235101.jpg


海老のアヒージョは生の海老を温めたオイルの中で揚げ煮にします。
スマッシュしたガーリックを入れたオイルが少し温まったところに投入し、海老の色が変わったら塩を上からバッ!とかけて、ブラックペッパーを振って赤唐辛子も入れたら、ピリッととってもおいしい♪

このオイルに海老の出汁が出ていますので、一緒にパンも添えるとさらにGood。


IMG_2246_convert_20100706234945.jpg


ガーリックマッシュルームはにんにくのみじん切りを入れたオイルでマッシュルームを炒めるだけです。


これをつまみながらメインのアンチョビとドライトマトのパスタを作り、サラダを作ってお夕飯。




よく考えたらお昼はラーメンを食べに行きました。麺続き。

夜は串揚げやさんの「ほろん」というお店。
お昼はラーメン屋さんに変身します。


IMG_2239_convert_20100706235211.jpg


とんこつスープのラーメン。その日のスープがなくなったらお店は閉店。

昨日はラッキーなことに私達でスープがなくなり、閉店となりました。
時計を見ると1時。

昨日に限って早めにたくさんお客がきたんだそう。それに加えて、めずらしくゆっくり出かけた我が家。
せっかく行ったんだからありつけてよかった!



IMG_2240_convert_20100706235316.jpg



とってもおいしかったです。
それに料金が税込み、チップ込みでたったの6ドルというのも嬉しい♪さらにクーポン持参で替え玉までいただいちゃいました♪
この料金、いつまでも続くといいな~!


帰り道、この辺りをドライブしてみようと当てもなくドライブ。
 


途中のManhattan BeachのPier。
IMG_2242_convert_20100706234823.jpg



お天気は曇り空で少し肌寒く、本来はビーチで遊ぶ予定がドライブになったのですがビーチはまだ人が少なかったかな。


私、このブログを始めた頃はこのManhattan Beachに住もうと思っていたんですけど、ここはとってもお家が高いエリアなので断念。

そこから名前をとって、コンセプトはManhattan BeachにあるCaféだったんだけど、今はどうなったんでしょ??

ただの長い名前になってしまいましたとさ。

夢と現実はなかなかぴったりこないものです。
もともとCaféって柄じゃないんですけどね。どう考えても居酒屋!!
やっぱり居酒屋で焼酎みたいな・・・ただのオヤジですね♪









ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします。



-4 Comments
By モンステラ07 07, 2010 - URLedit ]

ガーリック&エビってなんでこんなに合うんだろ!?
エビ出汁にパンを染み染み作戦もやってみたい★

こちらも気になっていたお店!
お昼はラーメンやってんだね~。
串揚げも食べたいな★
OPEN当初は、バタバタしてたみたいだけど
最近評判いいみたいなので、そろそろデビューしようかな♪
なんて思ってたの。

私もマンハッタンビーチ大好きです。
ゆった~り時間が流れるような
落ち着きのあるビーチですよね。
テント張って住もうかな(笑)

By Manhattan cafe07 07, 2010 - URL [ edit ]

モンステラさん

テント張って住む!
そうか~、考えてもみなかったわ!!
モンステラさんが住んだら、遊びに行きますよん。

このお店、串揚げも食べたかったんだけど、
お昼は完全にラーメンのみで、ちょこっと試したかったのに
駄目でした~。
こじんまりしたお店で、自家製果実酒みたいな瓶が並んでたよ。
1本99セントくらいなんだよね。
行ってみたいわ~、私も。

By 三十路オンナ07 07, 2010 - URLedit ]

こんばんは!

タパスですね♪
海老大好きですー。
とってもおいしそうです!!!

海の近くに住む!
いいですよねー。
いつかかなうといいですね♪



By Manhattan cafe07 08, 2010 - URL [ edit ]

三十路オンナさん

あまりにも簡単な料理ですが、タパスって
おいしくっていいですね。
今度は本格的なタパスの入れ物が欲しいわ~!
なんて思っているところです♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
