スポンサーサイト

-- --, --

クリスマスショッピングもだいたい終えて・・・

12 21, 2009
日曜日

朝から最終クリスマスショッピング。

月曜日からは子供が冬休み。一人ではゆっくりお買い物できません。

あちこち、いくつもりだったから、朝から夜メニューはパスタ!と決まってました。(我が家の定番、時短メニュー)

朝からビバリーヒルズにある「The Grove」に買出し。
今日だけ20%offのお店にチビプリのベットのキルトを買出し。(最近、ベビーベットから普通のベットになったので、お布団が必要なのです)

その他、クリスマスパーティに良さそうなお皿などを買ったり、プレゼントを買う名目で、自分の物まで買っちゃったり・・・

その後はパーティの食材を買出しにCostcoへ。
ホリデー前で混んでいるかと思いきや、食材はこの際みんな後回しなのか、そこそこ空いていました。

さて、今日の朝、久しぶりに日本のホットケーキがあった事思い出しました

クリスマス前だから、緑のフードカラーを使って、生地を緑にし、ツリーの絵でも描いてみようかと試みたのですが・・・見事失敗・・・

残った生地でホットケーキのこんな文字を書いてみました。

IMG_4006_convert_20091222124901.jpg


旦那様、今日はブレックファースト イン ベット
愛情たっぷり!



夜は先ほど言ったようにパスタ&サラダ。
パスタはCostcoのトルティリーニを使って、ミートソース&ミートボールのパスタ。

IMG_4011_convert_20091222124948.jpg


ソースは全て作り置きです。

いつも面倒だから、大皿でドン!取り分けて頂きました。



月曜日

連日の疲れからか、チビプリがこのところ咳き込んでいます。

お兄ちゃん達も頭が痛い・・・なんて言ってる。

みんな学校が終わって、ホッとしたころに体を壊す。な~んてこと、この楽しい時期に起こって欲しくないので、今日の夕飯は暖ま~る 「サムゲタン」もどき にしました。

IMG_4016_convert_20091222125114.jpg


本当に簡単。

材料は

骨付きもも肉 2本
にんにく   4個
しょうが   1かけ
もち米    1合
雑穀米ミックス 1袋
水      1リットル
塩      小さじ1と1/2
ねぎ     1本

私は大根、にんじんもいれて具沢山にしました。

これを全部圧力鍋に入れて、圧力がかかったら20分。火を止めたら自然放置しておけば出来上がり!

チビプリがお昼寝していたこともあり、のんびりした午後を過ごすことが出来ました。

子供達もおいしい!!と大喜び。

もち米大好き!もち米の簡単なメニューがまた増えました。

今度はもっと薬膳なサムゲタンを作ってみたいので、今度コリアンタウンに食材買出しに行こ~っと!!


スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
