
-- --, --

アプリコットポークとマンゴーサルサ

08 08, 2010

アプリコットポークとマンゴーサルサ


IMG_2579_convert_20100805025006.jpg


前に作ったマンゴーサルサが残ってしまったので、翌々日にポークと一緒にいただきました。

ポークにもアプリコットジャムを使った照り焼き味で少しフルーツをインフューズしておきます。
こちらもお肉を焼いてタレを絡めただけの簡単レシピです。


<材料>
豚ロース        4枚

こしょう
小麦粉

タレ
アプリコットジャム   大さじ2
しょうゆ          大さじ1強
酒             大さじ1


<作り方>

① 塩、こしょうをした豚ロースに小麦粉をはたいておきます。

② タレの材料を混ぜて準備。お肉をフライパンで両面カリッと焼いたら、最後にタレを回しいれてからませれば出来上がり。



IMG_2584_convert_20100805025121.jpg


一緒に食べるマンゴーサルサのおかげで、材料はシンプルで出来上がり。ジャムのおかげで甘みと照りが出るので、お手軽です。

子供はお肉だけでバクバク食べちゃってましたけど、サルサの中に入っているパクチーがなかなかいい仕事してました。

チップスで食べるのもいいけど、お食事にソースとして活用するのもなかなかです。







今日はこれから旦那の会社のピクニックに行きます。

家族向けにいろいろ楽しい企画がいっぱいのようで楽しみです♪







ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします。



-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
