スポンサーサイト

-- --, --

カレイのイタリアン南蛮漬け

08 13, 2010

今日はお魚料理。
切り身のカレイを使って洋風南蛮漬けを作りました。

カレイのイタリアン南蛮漬け

IMG_2743_convert_20100812235424.jpg


切り身を見るとどうしても煮付けにしようか、と真っ先に考えますが、今日はちょっと目先を変えて。


<材料>
カレイ      切り身4つ
にんじん    1本
セロリ      1本
紫たまねぎ   1/2個
小麦粉      適量

こしょう

南蛮ダレ
コンソメ               1個
水                   100cc
ホワイトバルサミコビネガー   大さじ4
砂糖                 大さじ1.5
塩                   少々


<作り方>

① にんじんはピーラーで薄くスライス、セロリ、紫玉ねぎも薄くスライスしておく。

② 南蛮ダレを作る。材料を全て合わせたら、レンジに2分ほど入れコンソメを溶かし全体をよく混ぜておく。

③ カレイに塩、こしょうをして小麦粉を薄くつけたら油で揚げ、そのままタレにつける。

④ 冷蔵庫に入れて冷やして出来上がり。

※ 普通の酢を使用の場合は、酢大さじ4と砂糖大さじ4の同量で作ります。



IMG_2744_convert_20100812235502.jpg


冷たく冷やして食べるのがお勧め。

ご飯にもワインにも合いますよ。


IMG_2747_convert_20100812235527.jpg






最近、困ったことが起こりました。

昨日、旦那からメールが着たんですが、内容が英語で書いてある。
たいてい旦那からのメールが英語の場合は「転送」されてくる場合が多いのに、直接きていてなぜかな~?と思いつつも、「ここをクリック」って書いてあるところをあけてみたんです。

すると、在宅の仕事で月にかなりの額が稼げるという記事でした。
さらに、もっともらしくいろいろな人がそれにコメントし、さらにもらったチェックまで写真に載せて掲載。

なにこれ?私に働け!ってこと??

と思いつつ、すぐに閉じてしまったので今はよく覚えていませんが

旦那に聞いてみたところ、身に覚えがないそう。

どうやら最近、旦那のアドレスを使って何者かがこのようなメールを配信しているようなのです。
旦那にもメールが届かなかった場合にくるメールがジャンジャン着て、びっくりしていたところだそうで・・・

昨日パスワード変えていましたけど、なぜなんでしょ?

すでに悪用されてたら大変!
くだらないメールが日本にいる目上の方にまで行っているような気配なんですって。

旦那はFacebookであちこちに住んでる友達とたまにやり取りするみたいなんだけど、それが原因かしら?

私も念のためパスワード変えておきます!








ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします。



スポンサーサイト
-6 Comments
By keiton08 13, 2010 - URLedit ]

こんにちは。

南蛮漬け大好き!
おいしいよね~。ワイン片手にいくらでもいけちゃう!

それにしても怖いメール・・・・
私の友達なんて、偽造したインフォで、銀行で
全部引き落とされそうになってた。
指名手配になってた人だったから
その場でポリスに捕まったらしいけど・・・

この国油断できん。

By モンステラ08 13, 2010 - URLedit ]

さっぱり南蛮イタリア風~♪
彩りもいい感じ☆
目先を変えるってこと。
何気ない日常に新鮮な風が流れてとってもステキだなって思います。
頭の運動にもなりそうだしね~(^_^)v

By Manhattan Cafe08 13, 2010 - URL [ edit ]

Keitonちゃん

南蛮漬け、タレさえあればどんな魚でもいけるね!
私はどっちかっていうと、漬かった野菜が好きなの♪
(今回は少なかったわ・・・)

メルアド、悪用されないといいけど・・・
そんな話聞いたら心配になっちゃう。
用心、用心だね!

By Manhattan Cafe08 13, 2010 - URL [ edit ]

モンステラさん

イタリアンなんて洒落た名前付けちゃった!(えへ)
バルサミコ使ったからって安易に付けさせてもらってますけど、
エスカベシュより、マイルドだと思います。

そう、頭の体操になった気がする。
最近何も考えてないから、どんどん脳みそが固まっていく気がするの。

By apolomama08 14, 2010 - URLedit ]

あ、ホントだ~~~
南蛮漬けで、バルサミコまで一緒♪
こちらではなかなか白バルサ手に入れにくいけど
コンソメってところに惹かれる~~~~~っ!!
今度カルディでホワイト手に入れてやってみよう♪

メール。。。怖いね。。。
スカイプも一時期妙なウィルスがはやったし。
こういうことする人、その技術をもっとほかの事に使えば
正々堂々と稼げるのにね。。。
ぽち

By Manhattan Cafe08 14, 2010 - URL [ edit ]

apolomamaさん

こんにちは~!
ホワイトバルサミコ、甘いからね、あんまり酢って感じがしないの。
実は間違って買っちゃったんだけどね!

私も日本にいるときカルディ大好きだった~♪
コーヒー飲ませてくれるところが好き♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
