スポンサーサイト

-- --, --

おうちでBBQパーティ

08 15, 2010
またまたBBQでございます。

今日は旦那の会社のお友達を招いてBBQ.

トルコ人のお友達、以前私が作ったケバブ→本格キョフテを持参で来てくれるというので期待大!!

前回の会社BBQで違うトルコ人ファミリーに聞いたところ、この前のケバブは「キョフテ」という名前がトルコでは一般的なこと判明。



本日のメニュー

焼き鳥
もも
ねぎ間

いかげそ

ズッキーニのマリネ

海老のマリネ

アサリのワイン蒸し


IMG_2769_convert_20100815112033.jpg




焼き物は+、持参いただいたキョフテ。
スパイスたっぷりでおいしい♪
トルコでは日本の肉じゃがくらいポピュラーな家庭料理だそうです。


他にも用意はしていましたが、お腹がいっぱいになってここまで。

いただいたキョフテはスパイスたっぷりでビールにぴったり!!
作り方を聞いたら、私が作ったものとはかなり違いました。
本格作り方を聞いたので、また今度作ってみたいと思います。

お土産にもらったケーキをいただいてデザートまで大満足♪


ただし夕方になって食べたりない子供たちは、お決まりのローストコーンを食べております。

やっぱりグリルの香りっていいな~。

どんなにお腹いっぱいでも食欲が沸いてきます。(危険、危険!!)

後半は食欲が先にたち、ついつい写真を撮り忘れました。

でも全ておいしかったで~す♪









ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします。



スポンサーサイト
2 CommentsPosted in 日記
-2 Comments
By モンステラ08 15, 2010 - URLedit ]

ねぎまがキレイに串刺しされて~★
トルコバージョンってどんなだろ?
中東系は香辛料の国だからスパイス使いが上手ですもんね~。
BBQフルコースのホストもご苦労様でしたm(__)m

By Manhattan Cafe08 16, 2010 - URL [ edit ]

モンステラさん

おはよ~!
トルコのキョフテ、おいしくって写真撮り忘れた~!
それを作る用のスパイスが売ってるんだって。
やっぱりどの国も、よく作るものにはお手軽キットがあるんだね。

大人にはやっぱりねぎが欠かせないね。
子供は肉、肉、肉~!でOKだけどね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
