スポンサーサイト

-- --, --

日曜日の夕飯

08 24, 2010
恒例、日曜日のお外ディナー。

以前、遊びに来てくれたお友達からいただいたトルコのソーセージがあって、旦那が「もう、食べた?」と聞かれていたそうなので、早速食べなきゃとBBQで焼きました。

こちら、スパイスたっぷりなちょっとスパイシーソーセージ。
チビには無理だったので、普通のソーセージも焼いて。

今日の焼きは以上!

ってご飯はこれだけではなかったんですけど。

先日ちょっとご紹介したHeirloom トマトでカルパッチョを作りました。


IMG_2853_convert_20100823143325.jpg



まあ、切って並べただけなんですけど・・・

いろいろなカラーがあって、まるで白いお皿をキャンバスに絵を描いたように綺麗に出来ました。自然の色にうっとり。

※写真、オイルに光が当たりすぎて、綺麗に撮れなかった~・・・
ほんとはもっと鮮やかなんだけど・・・


IMG_2852_convert_20100823143403.jpg


塩、こしょうにグレープシードオイルをかけました。
シンプルでこの食べ方が一番好きかな。





それからカレー風味のポテトサラダ



IMG_2858_convert_20100823143435.jpg

ポテトとカシューナッツをカレーマヨで和えた一品。
この組み合わせ、子供にも人気です。





あとはおもしろい巾着型の生パスタで。
ドライトマトとバジルのクリームソース。


IMG_2861_convert_20100823143503.jpg

おもしろい形のパスタの中には、プロシュートとローストチキンが入っています。
だからソースの具はなしでもOK♪





今日はその中でもみんな好きなポテトサラダのレシピを載せておきます。


<材料>
じゃがいも       大2個
カシューナッツ     50g
マヨネーズ       大さじ2
カレー粉        2つまみ
クミン          1つまみ

こしょう

パクチー        飾り(でもいっぱいあってもおいしい)


作り方はじゃがいもを柔らかくなるまで茹でるか、レンジでチンしたら、他の材料と混ぜ合わせるだけ!です。





やっとこちらの学校も新学期の準備に入ったのか、学校のオフィスが開きました。

それで今日は長男の中学へ、入学手続きに行ってまいりました。

ぐるっと学校の中を見てきました。こじんまりしてて、いい感じ。

あとは、また書類を提出しに行かなきゃいけないけど、なんとか
長い休みから学校に戻るモードにシフトしていかなきゃね~。

新学期が楽しみだ。









ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします。



スポンサーサイト
8 CommentsPosted in 野菜
-8 Comments
By apolomama08 24, 2010 - URLedit ]

トマトが色鮮やか!
これだけでもうご馳走ですね~♪
サラダも食べ応えありそう!
トルコのソーセージ食べたい・・・・
ぽち

By ゆみぴい08 24, 2010 - URLedit ]

どれもおいしそうですね♪

トマトの種類がほんと色々あって、きれいですね~

グレープシードオイル使ったことないのだけど、健康によさそうですね♪



小さい頃鼻血をよく出していた、とか、大人になってもよく出る、とかいらっしゃって少し安心しました。最近息子もよく出るので気になっていたんですよね~
息子さん、そろばん習えるところあるといいですね♪
日本人そちら多そうですし、やったことあるという方はいそうですけどネ!

By ui08 24, 2010 - URLedit ]

こんばんは~♪トマトの色がとってもきれい~(^^)なんだかフルーツの盛り合わせみたいですね♪

巾着型のパスタも可愛い!中にチキンとか入ってるものってソースがシンプルでも美味しくて
大好きです(^^)
とっても豪華なごはんですね♪♪

応援ぽちぽち☆

By Manhattan cafe08 24, 2010 - URL [ edit ]

apolomamaさん

トマト、緑でもきちんと熟してるトマトです。
おいしいトマト、アメリカでは売ってないから
夏のこの時期だけ、この旬のトマトを味わっておかないと。
ってくらいおいしいトマト貴重なの。

日本のトマトはおいしいけどね~。

By Manhattan cafe08 24, 2010 - URL [ edit ]

ゆみぴいさん

グレープシードオイル、こう酸化作用があって
とっても体にいいオイルなんですよ!
揚げ物もコレですると、コレステロールもたまりにくいとか。

なぜかコストコでとっても安く売っているので
(大きいし)、愛用してます♪

そうそう、鼻血、うちの子もよく出ますよ。
今も次男出てるし・・・(笑)

By Manhattan cafe08 24, 2010 - URL [ edit ]

uiさん

トマト、カラフルでしょ~♪
もっと綺麗に写真撮れるようにしなければ・・・(焦)
生パスタ、めったに買わないんだけど、
これは形に惹かれて買ってみました。
生パスタはゆで時間も短いし、ソースも簡単でもおいしいから
実は楽だったりして。。。

By モンステラ08 25, 2010 - URLedit ]

カラフルエアルーム
ビュティフォー★
これしかもう言葉がでてきませんね(●^o^●)
レストランで出てきそう。
そして、出てきちゃった日には$$$ですよ。

By Manhattan cafe08 25, 2010 - URL [ edit ]

モンステラさん

そうだよね、こんなトマトだけで??ってくらい
お値段高かったりするよね。

私も最初にこのトマトのカルパッチョ食べたの
ワイナリーのレストランだったけど、
お肉が出てくるかと思ったら、トマトだけだったよ。。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
