スポンサーサイト

-- --, --

半熟たまごピザでランチ

08 25, 2010

お昼に半熟たまごピザを作りました。


IMG_2863_convert_20100825053422.jpg


市販のピザ生地を使って、簡単にできました。



<材料> (4人分)
ピザ生地(市販)     1枚分
モッツァレラチーズ    適量
ソーセージ        適量
卵            4個

バジルソース
ケチャップ        など


<作り方>

① 市販の生地を4等分して、丸めなおして20分くらい休ませる。

② 生地を伸ばしたら、チーズ、ソーセージをのせ、真ん中に卵を落とす。(ソーセージを堤防にしてください)

③ 200℃のオーブンで15~18分焼く。


IMG_2864_convert_20100825054130.jpg


出来たら、バジルソースをかけて召し上がれ♪
バジルソースはバジル・松の実・塩・こしょう・グレープシードオイルをフードプロセッサーでがーっとやるだけです。

松の実をピザと一緒にローストしてたら、忘れてちょっと焦げちゃった。

でもそれがまた香ばしいソースになって、とってもいい感じになりました。

いっしょにルッコラも食べると、ちょっと苦味も入ってますます美味でした。


子供たちはこちらのピザにケチャップをかけて食べてましたよ。
それもお子様好みのお味でおいしかったです。






夏休み、毎日こんなお昼ではないんですけど、私とチビでいるより断然食べてます。
お子様好みに合わせて、たまにカロリー高!!になっちゃうのが玉に瑕。

まちがいなく太りそう。

お料理ブログをしてると、毎日食べることばっかり考えて、ますます食欲でちゃいますね。
この前、久しぶりにエクササイズしてみたら筋肉痛。
お腹周りが気になるアラフォーなので、腰まわり中心の運動をしたら、なぜか背中が筋肉痛。
あくびすら出来ませんでした・・・

引越しやら何やらで3ヶ月くらい何もしてなかったのです。
1ヶ月くらいだと筋肉痛にならないんだけど、3ヶ月はやばい!ってことに気づきました。


しかし、一人の時間がないから、なかなか難しいんですよね。

みなさん、どんな時間のやりくりしてるんでしょうか?

みんなスーパー!!って思うブロガーさん、たくさんいらっしゃいますよね。
尊敬だわ~♪









ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします。



スポンサーサイト
-2 Comments
By モンステラ08 25, 2010 - URLedit ]

時間の使い方。。。
私も興味あります。
みんなどうしてるんだろう?
私はご存知のとおり?(笑)
結構自由に動いてます。
たまに寝てます(爆)
今までのアメリカ生活の中で、今が一番ストレスフリーの生活が送れてるかな~。
ここまで持ってくるまで凸凹道長かったんだけど(汗)
スタイル維持につきましては。。。
永遠のテーマですね!(笑)
女性は特に子宮を守る構造になってますから腰周りのお肉のプヨプヨはしょうがない現象なんですけど。
ひとりだとなかなかできないこともお友達や子供を巻き込んで(笑)一緒にエクササイズすれば楽しかったりもしますよね。
ご近所だったらManhattan cafe
さん、私のウォーキングパートナーとして雇ったのにな~(笑)

By Manhattan cafe08 26, 2010 - URL [ edit ]

モンステラさん

モンステラさんこそ、お仕事もしてるんでしょ~~。
なのに、いつも細かい仕事のお料理作ってて、
すごいな~と思ってるよ。
いろんなことも知ってるし。
ほんと、一緒に歩いていろいろ教えて欲しいわ。

お腹周りはそんな理由でぽっこりなのね。
私なんて、お腹の皮も伸びちゃってるから~。
悲惨よ・・・

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
