fc2ブログ

キャンプでリフレッシュ?

08 31, 2010
2泊3日のキャンプから帰ってまいりました。


行き先はロスから車で約5時間半。

ヨセミテ国立公園の近くの町、Mammoth Lakes

「カリフォルニア食堂」のkeitonちゃんのブログを参考に、予約なしで泊まれるキャンプ場ということで行ってまいりました。
ブログを見て即、メールで質問。
親切に教えてもらって、さっそくGo~~!ってことで出発です♪


出発を決めたのが4日前ということで、今回は計画性全くなしの旅。

とりあえずkeitonちゃんのブログを参考(こちら)に、お勧めスポット目指します。


朝の渋滞を避けるため、急いで朝早く出発。

とりあえずの目的地はお昼を食べるパン屋さん。

旅の途中は本当にひたすら続く道。
その途中に現れる、本当に小さい町。

ちょっと大きめの町にありましたよ。このパン屋さん。
噂通り、大人気のようで店内は大混雑。
パンを買う人、サンドイッチをオーダーする人。

我が家もお昼のサンドイッチ、キャンプ場での朝食用のパンをゲット。それから翌日のお昼のサンド用、クロワッサン。

eric_convert_20100831081753.jpg



このパン屋さん、とってもおいしかった。
パンもおいしいんだけど、サンドイッチの素材が新鮮!

あれだけ混雑してれば、毎日フレッシュなのも当たり前。

我が家のオーダー
パパ「ローストビーフサンド」
子供「ツナサンド」(2人で分ける)
私「ローストビーフとアルファルファ、ハラペーニョ入りサンド」(変わったものが食べたい人)

IMG_2880_convert_20100831075752.jpg



そしてチビ。ニコちゃんマークのクッキー。(これが子供目線の一番下の段のショーケースに売ってるのよね~・・・親泣かせ!)


結局たくさんすぎて食べきれず、夜まで持ち越し。


そこから30分ほど走って、目的地のキャンプ場到着。
予約なしで出かけたの初めてだったので、キャンプ場、1から聞いてあたるのに苦労しましたよ。
なにせ、管理しているのはそこのサイトで暮らすトレーラーに住むおばちゃんやおじちゃん。
その人を数あるサイトから探すのが大変。
ビジターセンターで一番に埋まるというサイトから当たったので、見つかったのは3件目。

ここでちょっとホッとする。

さて、それからテントを張って~、なんてやってたら夕方になってしまい、本日は早めにご飯にしましょう。

前回のキャンプで夜の冷え込みを経験しているため、今回は暖かいもの系で。


チリ

IMG_2895_convert_20100831080021.jpg

IMG_2898_convert_20100831080046.jpg



実はほかに予定していた料理の材料をすっかり冷蔵庫に忘れてきた私たち。

結局、予備に持ってきていたソーセージを早めに始めたファイヤーでダイレクトに焼き焼き。
でも皮がはじけて、ジューシーな汁が流れるソーセージっておいしいのよね。


IMG_2905_convert_20100831080116.jpg



あとはハマスとチップスをつまんでおつまみ。
まったり星を見ながら火にあたります。

風も強まり、寒くなってきたので早めに就寝。



前回のキャンプが寒かったので、寒くなるのは想定していたこと。

でもね、翌日からどんどんたいへんなことになっていくんですよ・・・

長くなりましたので、続きはまた。







ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします。



スポンサーサイト



2 Comments
By モンステラ08 31, 2010 - URLedit ]

え~\(◎o◎)/!
なになになにぃー!?
気になる~★

いいですね~、ぶらり旅。
人気のベーカリーから始まり
幸先いい感じだけど???
乞うご期待中。。。

By Manhattan cafe08 31, 2010 - URL [ edit ]

モンステラさん

いや、そんなに楽しい話じゃないんだけどさ!
今日はものすごい量の洗濯物に終われました・・・

で、まだ終わってないし。

旅は楽しいけど、後片付けが嫌よね~!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク