スポンサーサイト

-- --, --

コーンで2品

09 05, 2010

今日はおいしくないコーンの2段活用(笑)

「おいしくない」って言っちゃうのも失礼な話なんですが、旦那が会社のBBQの残りのコーン(すでに茹でてあるもの)をもらってきたのです。

アメリカ在住の方にはご存知、今週末はLabor Day Weekendで、もう夏の終わりのホリデーの週末です。
BBQされている方も多いのでは?

イベント好きな旦那の会社、何かにつけてパーティ。

先週もBBQランチが催されたようで、大量に残ったハンバーガーバンズとホットドッグバンズ、コーンをお持ち帰り。

もともと、アメリカのバンズはお好みではないので買いません!

なのに、大量~

でも手元にきちゃうと、どんなものでももったいないって思っちゃう純日本人に私は、なんとか全てうまく消費するように毎日頭をひねっています。

今回はすでに茹でてあるため、一番先に消費しなきゃいけないコーンを使って2種類のお料理を作りました。

最初にも書いたけど、このコーン。

だれが茹でたのよ~!!

と声を大にして言いたい位、おいしくなかったのです。

コーンの季節も終盤で、買った時点であたりはずれが結構出たりしますけど、このコーンはまさにはずれの歯になんだかねちょっとつく感じ。(わかる?)


そんなわけで、4本あったコーンを半分はしょうゆを塗って、グリルで焼きとうもろこしにしましたが、残りは1本ずつ、コールスローとコーンのフリッターにしました。


IMG_3015_convert_20100905022824.jpg


コールスローは定番。
ドレッシングはマヨネーズ、酢、コンデンスミルク、レモン果汁を混ぜたもの。
キャベツ、にんじん、コーンです。




IMG_3021_convert_20100905022912.jpg

フリッターはコーン、いんげん、ローストしたレッドパプリカ、チェダーチーズ入り。
衣は天ぷら粉を使用してお手軽に作りましたよ~♪






やっと子供たちの日本語補習校が始まりました!
ひさしぶりに子供と離れて、さっそくランチ。

その後買い物して帰ってきたら、チビも奇跡的に昼寝しました~!!
(最近、昼寝もしなくなってね。)

ひさしぶりにひとりの時間~!!
何ヶ月ぶりだろう??
ほんと、幸せです♪

あと1時間でお迎えなので、私も昼寝しますっ!
(ちょっとお昼にシャンパンなんて飲んじゃったものですから♪)







ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします。



スポンサーサイト
2 CommentsPosted in 野菜
-2 Comments
By ui09 06, 2010 - URLedit ]

おはようございまーす♪
おいしくないコーン!分かります分かります!!終わりに近づいた頃ってあたりハズレがありますよね~。

でもおいしくないコーンが見事においしそうなお料理に変身してる~(^^)
コーンのフリッター、すっごくおいしそうですね♪
色合いもすっごく可愛いし、サクサクしててパクパク食べれちゃいそう!

何ヶ月ぶりかの1人時間!
うれしくなっちゃいますよね(* >ω<)お昼にシャンパンなんていいなぁ~♪
シャンパン飲んでないなぁ。。。スパークリングばっかり(爆)

By Manhattan Cafe09 06, 2010 - URL [ edit ]

uiさん

あらやだ!シャンパンなんて気取って書いちゃったけど
もちろんスパークリングよ!
(なにせお店のランチに込みのもので、コーヒーの代わりに出てきたくらいのだから)
私も質より量派なので・・・(笑)

やっぱりコーン日本で食べても当たり外れあるよね。
これはアメリカだけなのか?と思ってたけど
コーンの終わりの時期は要注意だわ!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
