
-- --, --

ゴルゴンゾーラハンバーガー

09 06, 2010
昨日の続きで、今日はハンバーガーバンズを消費しなくちゃ!ってことで

ベタにハンバーガー作りました。


IMG_3032_convert_20100905232150.jpg 



お外で焼いて、自分で好きな野菜をはさんで食べるカスタムメイドスタイル。

ハンバーグはゴロゴンゾーラ入りにしましたよ♪

<材料>
牛挽肉             1kg
たまねぎ            大1/2個
ウスターソース         大さじ2
ナツメグ            小さじ1

こしょう
ゴルゴンゾーラチーズ      1カップ

レタス
トマト
紫たまねぎ

バジルマヨネーズ(マヨネーズとバジルペーストを混ぜたもの)





作り方は材料を混ぜて、成形したら焼くだけ~です。

お好きな野菜をはさんで、バンズにはバジルマヨを塗ります。




IMG_3031_convert_20100905232227.jpg



今回はたまねぎは摩り下ろし、ゴルゴンゾーラはあらかじめバラバラに細かくなっているものを使用。

アメリカのバーガー種は牛肉のみ、ってのが多いけど、たまねぎ入れたらちょっとグリルで焼きにくいって言われました。
(グリル初心者のため、肉をぼとぼと下に落とした旦那・・・ピキっ!)


肉100%もおいしいけど、やわらかくしたかったのよね。
お肉1kg分作ったので、あまるかと思ったら余らなかった・・・(汗)

おかずがなかったってのもあるけど、これからどんだけ食べるようになるんでしょうね~。
この前にお決まりのローストコーンも食べてるんだけど・・・
コーンも好き過ぎる家族だ・・


私はお昼のランチにたっぷり食べすぎてしまったので、チビがちょっとかじっただけで残したバーガーを食べて終わり。



大人には野菜をたっぷり入れたバーガーがgoo!ですね。







ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします。



-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
