スポンサーサイト

-- --, --

ポルカドットチーズケーキ

09 10, 2010

早速初日からドジをやってしまいました。

この辺の学校は週に1度、学校がはやく終わる日があります。
New student向けのお手紙にその短い日は6月8日から始まる、と書いてありました。

最初に読んでから、直前には読みもせず、大して注意を払ってなかったのもいけないのですが、

なんと・・・

初日は昨日でした・・・(明らかにプリント、ミスプリ)

まず、こちらは学校初日から通常授業で朝から下校時刻までお勉強。
もちろん途中でランチも食べます。

毎週水曜日が帰りが早い日で、昨日がその水曜日でした!!

がっくーーーん

初めての学校で、初日からカフェテリアで母を待つこと45分。

最後の一人になった次男はそうとうご立腹。

私は実は早めにお迎えに出ていたので、学校のまわりをうろうろして、用事があったのでオフィスまで行っていたのです。

なのに、静まり返った学校は、まだ授業中だからと思い込み、うろうろ。

異変に気がついたのは、通常の下校時刻になっても誰もこない、ベルもならない。

???と思ったのはそこから。


アホでしたわ~。 自己嫌悪。


それから大急ぎで長男の待つ中学へ向かいました。

そっちはなにもないといいな~と思いながら。

そちらは何事もなく、無事ピックアップ。ホッとしました。




罪滅ぼしじゃないんですが、おやつを作っておきましたよん♪



ポルカドットチーズケーキ

IMG_3064_convert_20100910001020.jpg



クラフトのwebページを参照させていただきました(レシピはこちら)。

ノンファットのクリームチーズで作ったら、しっとりとしたチーズケーキになりました。


IMG_3065_convert_20100910001250.jpg


ハート型で大好評。 ポルカドットという割に全く真ん中に模様なし・・・(笑)

男の子もハート型喜びます。(母の愛とかいうと余計ね)








ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします。



スポンサーサイト
-7 Comments
By 09 10, 2010 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By あこぱん09 10, 2010 - URLedit ]

それは息子さん、災難でしたね~。
だけど、そのご立腹も、心細さゆえと思うと、
まだまだ可愛いね、という気も(^ー^)b

こんな可愛い美味しそうなケーキがあれば、
それでチャラですよ☆

By ぱお09 10, 2010 - URLedit ]

わ~かわいいチーズケーキ~ヽ(^o^)丿
ハート型いいですね~

息子さんもこんなステキなデザート作ってもらったら
ご機嫌もなおっちゃいますね(^^♪

でもびっくりでしたね。
静まりかえった学校を見たらドキっとしちゃいますね。
でも無事迎えられてよかったですね(^^)

By モンステラ09 11, 2010 - URLedit ]

ハート型にズキュンだわよ~v-346
クリームチーズ効果でしっとりおいしそう♪

金物系計量スプーンにも目が行っちゃった\(◎o◎)/
渋すぎる!これ、かっこいい!

By Manhattan cafe09 11, 2010 - URL [ edit ]

あこぱんさん

うちの子、疲れると頭痛がしてくるので
余計ご立腹なの~~。
私も頭痛もちだったので、その辛さわかるんだけどね。

でも単純でケーキを出したらコロッとしてました!

By Manhattan cafe09 11, 2010 - URL [ edit ]

ぱおさん

びっくりというか、自分の浅はかさに唖然・・・
です。
全く何年母やってもドジばっかよ~~。

ほんと、たまたまおやつに手作りしといて
よかった。ふぅ~って感じです♪

By Manhattan cafe09 11, 2010 - URL [ edit ]

モンステラさん

あ!軽量スプーン気づいてくれた!?
お初にお目見え、昔にフリマで買った
古いものでございます。

さっすが、お宝ハンター♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
