スポンサーサイト

-- --, --

つくれぽ*オイスターソースポキ

09 11, 2010
今日はつくれぽ♪

先日作ったブラウニーを見て、モンステラさんがマクロビブラウニーをお作りになっています。(記事はこちら

私のことまで紹介してくれて、ありがとうございます♪

でね、前からモンステラさんのブログのトップページを開けると出てくる、各種受賞作品たちを見ていて、気になっていたものがあったんですよ。


オイスターソースポキ

IMG_3073_convert_20100910135709.jpg 


マグロを漬ける時はいつもしょうゆを使ってたのですが、オイスターソースだとどうなるんだろ??ってね。


昨日、買い物に行ったら、お刺身の端っこの部分の半端もんお得コーナーに、マグロ、サーモン、たこ、ホタテ(ちょっと)が入ったパックが売っていたので2パック購入。

マグロ、サーモン、ホタテを使って試してみました。


IMG_3078_convert_20100910135825.jpg


子供たちに、今日はハワイアンだよ~!っていうと、なぜかテンション上がる子供たち。

食べながら、「わ~いハワイアン、ハワイアン♪」と盛り上がる。


ハワイアンなんて特に普段作るものじゃないからね。
特別な感じがしたのでしょうね。


子供はご飯とどんぶりに。

私はポキだけ、おつまみに。

家族で堪能するため、アボカドinで倍増作戦。

じっくり堪能させていただきました~♪



オイスターソース、いい!!
自然と甘みが出るのね。摩り下ろしにんにくもまろやかになる感じ。


おいしかったです。
モンステラさんありがとう。その素敵なレシピはこちらです。








ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします。



スポンサーサイト
-6 Comments
By ぱお09 11, 2010 - URLedit ]

わ~~おいしそう~ヽ(^o^)丿

とてもおしゃれな盛り付けでステキ~

ポキをオイスターソースで?・
それは私も未体験でした~
まろやかになるのですね。
コクがあっておいしそうですね。

ポキ大好きなので今度やってみま~す!!

By ui09 12, 2010 - URLedit ]

こんばんは♪
オイスターソースでポキですか!わぁ!美味しそう(^^)
甘みもあるし、まろやかになっていいですね~。
オイスターソースも海のものから出来てるから、魚介にもあうんですね!

今度作ってみよう~(#^.^#)

By Manhattan cafe09 12, 2010 - URL [ edit ]

ぱおさん

やっぱり、ポキをオイスターソースで?
って思うよね!
でもこれが合うのよ。ごま油とも相性ばっちり♪

とりあえず、お刺身パックに3種類入っていたので
分けて器にのせましたが、食べるときはまた
一緒にして食べたよ~。
いろいろなお魚が出てきて楽しかったです。

By Manhattan cafe09 12, 2010 - URL [ edit ]

uiさん

そうなの、やっぱりオイスターも海の物のだからね。
合うんだね~。
まろやかでおいしかった。

ぜひぜひ、お試しを~♪
(自分のレシピじゃないので、余計自信を持って
お勧めします!!笑)

By モンステラ09 12, 2010 - URLedit ]

わおわおわ~お\(◎o◎)/!
3種の魚介でお楽しみください攻撃ですか~!
ステキミルクガラスにピッタリだし~♪
キッズのポキ丼&おつまみポキで
みんなわいわい楽しそうな雰囲気が伝わってきて~、
おばちゃんうれしいです(ToT)/~
ありがと~★

By Manhattan cafe09 12, 2010 - URL [ edit ]

モンステラさん

ほんとみんな大好きでした~!
おいしくって、簡単。リピ決定です♪

なんだかハワイって言葉に弱いのは
大人だけじゃないみたいよ。
やたら盛り上がってました!!

おいしいレシピありがとね~!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
