
-- --, --

ハムの続き・・・

12 26, 2009
さて、クリスマスも終わってupdateです。

クリスマスのハム。今年はお店で買ったそのままをやってみただけに、Grazeはブラウンシュガーたっぷりでとっても甘かった。

いままで、アメリカに来てからの5年間。
クリスマスは「ハム」と毎年決めています。

そして、いままでウェスタンNYでは有名な Wegmens っていうスーパーがあって(Food Networkっていうテレビチャンネルで数年前にアメリカのスーパーナンバー1に選ばれてたのよ、Whole Foodsみたいな感じ)、ものすごくお気に入りだったわけ。

で、そこのハムにポムグランデジュース(ざくろのジュース)をかけて数時間焼いて、焼き汁にデミグラスソース※
(Wegmansオリジナル)を入れてグレービーを作ると、甘酸っぱくて程よい塩加減のグレービーが出来て、家族で大ヒットだったわけです。

しかし、Wegmansなき今、今年のハムはどうしようか・・・って毎年悩むわけですよ。


※デミグラスソースがアメリカではなかなか手に入らないんだよね~



それで、今年は試しにCostcoにしてみたわけで・・・

ハムはあらかじめカットされていて、とっても食べやすかった。

Grazeも、ハムの周りにカリッとなっただけだったら、ちょうどよくて子供に大うけ。

でも、それでクレービー作ったら甘すぎ。

危険すぎて、あえなくキッチンのシンクにさよなら~~でした。


さあ、今日の朝ごはん。

昨日のハムで「ハムエッグ」

お昼

ハムを具に使った「ラーメン」

夜、

「ハム入りオムライス」


実は昨日、ハムディナーを作りながら仕込んでおいた牛たたきサラダ

IMG_4053_convert_20091227132552.jpg

洋食続きにはさっぱりしたものが欲しくなるのがおばさんな証拠。

大人はたたきにBeerで。


しかし、しばらくしたら旦那様が「これ、赤ワインも合いそう」と言ってきた。

(うっ、この前赤ワイン飲み過ぎちゃったから、恐いんだけど・・・)
と思いつつ、やっぱり頂いてます。

今日はおつまみにピスタチオ。


のんびりした週末。

あとは、年末の片付けとお節の準備だ~!!


2 CommentsPosted in 日記
-2 Comments
By じゅんこ01 04, 2010 - URL [ edit ]

Buffaloに住んでる時は、Wegmansなんかふつ~のスーパーにしかすぎなかったのに、私もLAに引っ越してきたとたんにWegmans商品のよさを感じてたよ~。今でも、恋しいものはいっぱい!!通販とかしたいくらい。。。

By Manhattan cafe01 04, 2010 - URL [ edit ]

じゅんこちゃん

ほんとだよね。通販できたらいいのに~~。
この辺で、同じように思える普通のスーパーはないな・・
Trader Joes’くらいかね~。
これもまた違うジャンルの店な気がするしね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
