スポンサーサイト

-- --, --

少し自分のこと

12 01, 2009
今日は少し自分のこと。

家族は5人。旦那、私、息子(10歳)、息子(7歳)、娘(2歳)。

アメリカ生活もちょうど5年経ち、このままでいいのかな~と思いつつ、
毎日があっという間に過ぎていく。

子供達が学校に上がって、やっと自分の時間が持てた!!と思った3ヵ月後
チビプリンセスが産まれてきちゃった。

おかげで、大きな子供の生活、トドラーのいる生活、アメリカ生活、
ごちゃまぜになって、毎日ぐるぐるまわっている感じ。

平日は朝、6時半起床。旦那、子供2人のお弁当・計3個を作り、
朝ごはんは手抜きアメリカ式シリアルが主。
子供が学校に行くのが7時。
それから、チビプリの起床&朝ごはん

お昼は残り物で済ませ、夜はアメリカの少ない種類の野菜を駆使しながら
なんとか日本食を作っています。

とはいえ、ここはロス。

日本食は簡単に手に入ります。
日本から来たばっかりの人には高く感じるみたいですが、
今まで日本食材料の調達に大変苦労していた私にはまるで
天国のようなところです。

それと、同時に節約も考えてみた。

昔の癖で、アメリカの食材もたまに必要だったりするし、それで代用して日本食作ったりするので
あちこち、多い時には3種類のスーパーをはしごしたり。。。

量もたくさんあったりするので、同じものが続いたり
バラエティに富んだ食事をするのは、ここではなかなか難しいいのです。

まあ、平日は子供の習い事に行ったりと、簡単料理が多いのですが、
その分、週末は「おうち居酒屋」系が多いのです。

そして、私達は のん兵衛 です。

カリフォルニアに来て、一番幸せなことはおいしいワインがお安く手軽に手に入ること!!

それがやめられなくて困ってます

スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
