スポンサーサイト

-- --, --

バターナッツスクワッシュでチップス

10 16, 2010
今日は秋らしい食材でこんなものを作ってみました。

バターナッツスクワッシュでチップス

IMG_3540_convert_20101015135301.jpg 



バターナッツスクワッシュは瓜のような形をしたかぼちゃの一種なんですけど、中は綺麗なオレンジ色で、火を通すと日本のかぼちゃよりは少し水っぽい感じになります。

もっともポピュラーな食べ方はローストするか、スープにするかでしょうね。

先日Food Networkを見ていたら、番組のホストTylerがこのチップスを作っていたんです。
そして最後に自分の作ったものを食べながら、エンディングになるんですけど、そのときに本当に「うまい!」って顔をしていたので、これは!おいしいの??って興味が沸いたんです。

ちょうど買ってあったバターナッツを使って揚げてみました。

ちょっと硬いけど、スライサーを使って薄くスライスします。

作り方は、しばらく冷水にスライスしたバターナッツを浸してでんぷんを取り、油で揚げます。もちろん2度揚げでカラッと。
軽く塩を振って出来上がり。

バターナッツの甘みとカリッと香ばしくあがった食感がたまらな~い♪

夕飯時に揚げたので、みんなご飯の前につまむつまむ。大人気でした♪


さて、この日のメインはチキンコルドンブルー


IMG_3537_convert_20101015135221.jpg


鶏胸肉を叩いて薄く伸ばし、プロシュートとモッツァレラをスライスして挟みくるくる巻いて、生春巻きに皮で巻きました。

パン粉をつけようと思ったら、卵がなかったの。

急遽、生春巻きの皮で巻いたら、手間をかけてパン粉をつけるより簡単。
そしてさらに油が汚れない!っていう一石二鳥な代物でした。

綺麗な断面を見たくて切ったら、熱くてチーズが溶け出してしまったので、半分に切ったところで写真を撮りましたよ。
だからなんだかわからない写真になっちゃったけどね。









ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします。



スポンサーサイト
6 CommentsPosted in 野菜
-6 Comments
By ロッキン10 16, 2010 - URLedit ]

バターナッツスクワッシュをチップスにするなんて考えもしなかったけど、これ、いいね! 
そうなんだよね、Tyler、最後に自分の作ったものを食べながら、エンディングになるんだよね~ あれでさ、もっと感想聞きたい時もあるけど、これだ!っていうカンがわいただなんて、マンハッタンちゃん、ナイス!!\(^O^)/

チキンコルドンブルー!!
私の好物なの!(^◇^)
生春巻きの皮をまくって、このアイデア、もらったー!
ね、これは、オーブンで焼くんだよね?
やってみたーい!!

おうえん

By Manhattan cafe10 16, 2010 - URL [ edit ]

ロッキンちゃん

そうなの、Tylerの番組見てると、
結構おいしそうな感じだけど、
彼が「うん!これは!」って顔したわけ!
だからやってみたのよ~。大正解。
野菜チップスってよくあるけどね。
自分でやるのもいいよね。

チキンはね、ついでに揚げちゃったの。
でも揚げると火の通りが難しいので
確かにオーブンで焼いたほうがいいかも!

By keiton10 16, 2010 - URLedit ]

こんばんは~!

珍しい~、バターナッツスクワッシュをチップスにするなんて~!
スープやぐらいしか思いつかなかったよ。

チキンコルドンブルーも美味しそう!
チーズがトロッと出てるところが食欲をそそるな。

By Manhattan cafe10 16, 2010 - URL [ edit ]

keitonちゃん

あんなに大きなバターナッツスクワッシュを
チップスにするなんて思いも付かないよね~。
でも意外とスライサーでサクッと切れて
気持ちよかったわ!

道の駅とかで売っている野菜チップスみたいだよ。
(勝手なイメージですけど。。。)

By クローバ*10 16, 2010 - URLedit ]

いつも訪問ありがとうございます(^^♪

チップすごく美味しそうです~
次から次へと手がのびそうです^m^

チキンコルドンブルーのチーズのとろけてるのが
たまりませんね♪

By Manhattan cafe10 17, 2010 - URL [ edit ]

クローバ*さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

チップスも家で揚げてみるのもいいですね。
揚げ立てはさくさくですよ♪

これからもよろしくお願いします。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
