スポンサーサイト

-- --, --

ハロウィンの日のおやつ

11 02, 2010
楽しいハロウィンも終わりました。

これからはもらったキャンディをどうやって子供に我慢させるか!が大変な時期です。
Trick or Treatは見てても楽しいし、子供が楽しむ姿が見たいのでやってしまうのですが、
翌日から戦いが・・・

虫歯を作りやすい我が家の子供たち。キャンディは1日1個と決めています。
大きい子達は聞き分けがいいですが、チビがね・・・
わかっているけど、自分を抑えられませんから・・・
昨日の夜に目に付かないところにひとまず隠しましたが、朝一で出た言葉は「キャンディいっぱい食べたい」
・・・・・母、無言。



さて、昨日は夜にTrick or Treatに出掛ける前に、おうちでハロウィンぽいおやつを作りました。

Mummy Dogs
(ミイラドッグ)



IMG_3710_convert_20101102042721.jpg 


クッキー



IMG_3712_convert_20101102042803.jpg 
(もう少し焼けばよかった・・・ちょっと焼きが甘いです。)




どちらもアメリカではポピュラーな冷蔵のクロワッサン生地と焼くだけになっているクッキードゥを使って。

Mummy Dogsは子供に受けがよかったので、毎年作るようになったおやつ。
ホットドックを細長くきったクロワッサンドゥで巻き巻きしていきます。
目と口はチーズソースがいいんですけど、なかったのでからしで書きましたよ。それも納豆についてたからし。小さいから絵を描くのにいいかも!

クッキードゥはシーズンに寄っていろいろな柄があります。
クリスマスにバレンタイン、イースターなどなど。季節によって変わる柄がとってもかわいいの。
冷蔵のクッキードゥは好きじゃないんだけど、このシリーズは意外といけるんだな。




夜は仮装して出掛けたんですけど、うまく写真が撮れませんでした・・・

長男だけお友達と、後の2人は私たちと、各家を回って帰ってきましたよ。
別行動だった上の2人は自分たちの戦利品を床に並べて、それぞれ好きなものを交換会!
お、これはいい!と、チビが食べれなさそうなお菓子はお兄ちゃんたちに引き取ってもらい、チビの好きなものだけにトレードしておきました。

しかし、虫歯があるからね~。ほんと、ほどほどに!





ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします。



スポンサーサイト
4 CommentsPosted in 日記

Previous: 白身魚のフライwith 柚子こしょうタルタル

Next: ハロウィンパレード
-4 Comments
By Kai11 02, 2010 - URL [ edit ]

パソコンを買い換えたんだね。
パソコン使えないと不便だよね~~。私はすっかりパソコン依存症があるのでやばいです(w

やった~24時間限定写真を見れたわ。ラッキー!
BoysたちはどんどんScareになっていったね。
男の子の通過点は可愛い系→ヒーロー系→ホラー系なのかな?
チビプリちゃんはすっかり女の子だね~♪ティンカーベル?春樹はピーターパンだったのよ。
近くだったらチビプリちゃんとバッチリな組み合わせになったのにな・・・。

By Manhattan Cafe11 02, 2010 - URL [ edit ]

Kaiちゃん

そっか~、Kingはピーターぱんだったのか!
ほんと、ぴったりだったね。
うちの子はヒーロー系いかなかったな。
まあ、Sくん変わってるので、普通の経過と違うかも。

パソコン新しいと打ちなれないからミスタッチばっか。
いまから壊れないかビクビク・・・
パソコン依存症だね。まったく。

By あこぱん11 02, 2010 - URLedit ]

ミイラドックもクッキーも可愛い~!
パイ生地でミイラにするなんて、
素晴らしい発想力ですね☆
さりげなく上にいるコウモリも気になるわたし。

さすがに現地は徹底的ですね♪

3人衆も、すごく楽しそうで、
いい顔してますね~!
誰がお母さん似なのかしら?

By Manhattan Cafe11 03, 2010 - URL [ edit ]

あこぱんさん

残念ながらミイラドックは私のアイデアではないのよ~。
こちらの製品を扱っている会社のWebサイトでお勧めレシピを
送ってくるの。
それに昔載っていたの。
でも、アメリカって食べ物で遊ぶ国だから
おもしろいのいっぱいあるよ!

子供たちはあえて、あまり顔がわからないものにしたんだけど
しいて言えば、鼻から下は全員私似です。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (0)
あいさつ (2)
お菓子 (113)
パン (20)
野菜 (97)
卵料理 (10)
ごはんもの (34)
パスタ (32)
惣菜 (6)
スープ (21)
日記 (73)
カリフォルニア (13)
お出掛け (17)
グルメ (42)
魚料理 (66)
肉料理(チキン) (62)
肉料理(ポーク) (48)
肉料理(ビーフ) (38)
肉料理(ラム) (1)
お料理教室 (5)
マクロビ (5)
前菜 (1)
つくれぽ (1)
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
このブログをリンクに追加する
