スポンサーサイト

-- --, --

チキンのバルサミコ煮

11 04, 2010
今日はちょっと前に作った料理なんですけど、それも我が家のオクトーバーフェストの時にソーセージと一緒にいただいたもの。
写真が秋です。サンクスギビングが終わるまで、オレンジの飾りつけOKですから、かぼちゃくんはまだまだ飾れます。
(今年は忙しくてジャックオランタンが作れなかったので・・・)


さてさて。こちらも本当に冷蔵庫のあまりもので作った節約料理なんですよ。

チキンのバルサミコ煮


IMG_3632_convert_20101104060605.jpg 



それもだいぶ前に作ったオレンジのシロップ煮。はじめはケーキに入れました。
でも、残ったものの使い道が決まらなかったので、フープロで細かくして、
オレンジマーマレードの代わりにならないか、とチキンのバルサミコ煮に加えました。

材料はほんと、適当なんです。
バルサミコビネガー、しょうゆ、オレンジのシロップ煮を細かくしたものを入れて、ストーブ鍋で煮ただけ。
あ~、簡単。

でもね。コンピューターが壊れている間に作ったもので、私、分量とかメモってないものですから、忘れちゃいました!
いつまでも記憶力がいいと思ってちゃ駄目ね。


IMG_3635_convert_20101104060514.jpg


でも、これは我が家の定番中の定番なので、また作るときにメモります。
子供の大好きメニューなので、登場率高いですからね。





ここ数日、とっても暑いんですよ~。

もう11月だというのに、今日は久しぶりに汗かきました。

なぜ、汗をかいたかと言うと、私が持っていた銀行のカードが期限切れでお金が払えなかったの・・・
コスコでの出来事なんですが、常にクレジットカードで買い物している私。コスコはコスコが提携しているアメックスしかカードが使えなく、現金かデビットカードなんですが、そのデビットの期限が切れてたのね~。
焦ったわ。。
レジのお姉さんにどうする?後でまたお金持ってくる?って聞かれたから、「あ。そういうことも出来るのか!」と一旦コスコを出ようとしたのですが、面倒じゃない。それ。
2種類のカードを持っていたので、引き返してこっちでやってみて!って聞いたら、さっきエラーが出たカードがokに。

ふぅ。帰らなくて済んだわ。

と、汗かきながら外へ出たら、めちゃ暑っ・・・!!

偶然となりの車のおじさんも荷物を詰めてて、お互いあまりの暑さに、暑いね~!って誰かに言いたくなる位、暑かったです!

どうなってるんだ、天気。普通になっておくれ~!





ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします。



スポンサーサイト
-6 Comments
By Omamama11 04, 2010 - URLedit ]

こんばんは~!

遊びに来ていただいた上にコメントまで頂いて、とっても嬉しかったです~i-80

ワタシもコソコソと遊びには来ていたんですが、なかなかコメントを残さずにいたのですが・・・Manhattan Cafeさんにコメント頂いたので、これからは気兼ねなく(?)コメントも残せます。(笑)

いつも美味しそうなお料理が並んでるな~と思って拝見してました。今日のも美味しそうですね!うちの子も無類のチキン好きなので、これはレシピ是非欲しいですね~!STAUBはないけれど、ルクでも出来ますかね・・・???

また遊びに伺います。これからもどうぞ宜しく・・・♪

By keiton11 04, 2010 - URLedit ]

うん、この暑さ、異常だよ。
11月だよ~。夜も暑かったよね。

これ、美味しそうだわ~!
これも手羽元よね。(笑)
私もこれ、つかって「鶏の足」って書いて突っ込まれた。(笑)

この味付けも美味しそう~。ゆで卵も煮たくなるよ。

By   あすか  11 04, 2010 - URLedit ]

ちょっとこっちにコメント書き込んでみました♪
ブログにアップされるお料理、本当にどれも、美味しそうです♪♪♪
オレンジ系のジャムでお肉を煮ると、おいしーですよね♪我が家もちょいちょい食卓に登場します♪♪♪
11月、こちらは、朝晩、冷え込むのですが、お昼は天気が良いと、少し汗ばむ陽気ですね^^;地球温暖化を感じます。

By Manhattan Cafe11 05, 2010 - URL [ edit ]

Omamamaさん

こんにちは~。
さっそくこちらにも来てくださってありがとうございます!
もちろん、ルクで出来ますよ~。
私、STAUBカウンターの上に出しっぱなしなので、ヘビロテで
使ってるのです。しまう場所を決めてなくって。。
子供ってチキン好きだよね~。
Omamamaさんのとこの息子さんとうちの長男って同じくらいの
年だよね?
うちの子は食べ盛りだよ~。大変。

こちらこそ、よろしくお願いしますね♪

By Manhattan Cafe11 05, 2010 - URL [ edit ]

Keitonちゃん

暑いよね~。
きょうも予報で36度だって。ハワイで28度なのに!
おかしいね~。

「鶏の足」って!!言う人いないよ!
さすが、Keitonちゃん。笑える~。豚足ならわかるけどさ~。
でも日本語が変になることあるよね。

ゆで卵、やっぱ煮たくなるよね。
この味の煮卵最高~!

By Manhattan Cafe11 05, 2010 - URL [ edit ]

あすかさん

そうですよね~。
温暖化のせいですよ。アメリカでも北のほうでは
もう雪の時期なのに、ロスは真夏です。
昨日もブーツで出掛けて、暑くなって帰ってきて
ビーサンに変えました!

私もオレンジ系かアプリコットのジャムをよく
使いますよ。おいしいですよね~!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
