スポンサーサイト

-- --, --

INABA Steak House

11 07, 2010
週末はバタバタしてしまいまして、すっかり更新がへんな時間になってしまいました。

そんな土曜日、子供たちが補習校でお勉強している間に、ランチに行ってきました。
My お誕生日ランチだったので、ちょっと気になっていたレストランへGo!
最近、外では日本食が多いんですけど、ちょっとコ洒落た気分になりたくて、近くにあるステーキやさんへ。
こちらも日系のお店ですので、なんとなく安心感。

土日はシャンパンブランチと言う事で、まずシャンパンか、カクテル、オレンジジュースの中から好きなものを選べます。
旦那と2人でシャンパンをオーダー♪

ランチメニューがあったので、そちらを頼むことに。
サラダ、メイン、デザート、コーヒー付き。メインは4種類から選べます。

旦那はフリップステーキ(ハラミの部分)をオーダー。
チビとシェアすることを考えて私はパスタをオーダー。


まずはサラダが運ばれてきて

IMG_3742_convert_20101107231152.jpg
サラダ&シャンパン

それからメイン

IMG_3743_convert_20101107231223.jpg
フリップステーキ、反対側から撮ったので、お皿の向きが反対です。
日本人には嬉しいご飯つき♪


IMG_3745_convert_20101107231245.jpg
地鶏とペンネのゴルゴンゾーラパスタ。アスパラ、シメジ入り。
地鶏にはバルサミコがかかっていましたよ♪



途中、驚いたことにシャンパンがなくなると注いでくれるんですよ!(お代わり自由なんて~♪)
なんて、太っ腹!
それから一緒についてきた自家製らしきパンも、なくなると焼いて持ってきてくれます。(お腹いっぱいになるからパンは控えようと思ってもついつい頼んじゃうんだよね。)


そして最後にデザート&コーヒー

IMG_3746_convert_20101107231309.jpg
桃のジェラート、クランベリーのジュレ添え


お腹いっぱい~&シャンパンもたらふくいただいて~(って2杯だけよ、3杯目は恥らって遠慮しておいたわ!)

気分は最高♪

席の担当の方もとっても気が利くお兄さんで、チビが持っていったチビ用のスプーンとフォークを洗ってきてくれたんですよ。
なんて細かい心配り!あなた、男の子なのに気が利くわね!ってすっかりおばちゃん目線の私。
お料理もおいしかったし、サービスもよかったし、ここはリピ決定です。
お近くにお住まいの方、本当にお勧めですよ~!

お店の場所はこちら↓
Inaba Steakhouse 

シャンパンブランチは上記のセットで$15と大変お得です。



さて、今日からアメリカは冬時間です。
たとえば、昨日まで朝の7時だったのが今日から6時になるんです。だから朝はゆっくり朝寝坊しても、1時間得した気分になれる貴重な日。

な、なのに・・・


今日に限って、朝早く目が覚めて眠れなくなってしまった。時計を見たら6時半。時計をアップデイトしたら5時半になった!早すぎる!おばあちゃんじゃないんだから、そんなに早く起きたくありません。
もっと寝ていたかったのに~!!損した気分・・・

これからは夜暗くなるのが早くなるので、お料理の時間も考えないとだわね。






ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします。



スポンサーサイト
-8 Comments
By Kai11 08, 2010 - URL [ edit ]

このお店は日本人がとっても好みそうだね。
お肉料理も繊細だわ。アメリカとは思えない盛り付けです。シャンペーンのお変わりが自由、パンのお代わり自由!最高です♪
Shuさんと素敵なバースデーランチになったね。

お肉を見ていてうちは日本へ帰ってくると健康志向になりがちでつい肉料理(特に牛肉)が減った気がするなぁ。
っていうか牛肉の値段が高いというのも理由の一つ!!(笑)
明日あたりはすき焼きにでもしようかな??

By あこぱん11 08, 2010 - URLedit ]

うぅ~、美味しそう~!
こちらは19時・残業中の肉食系女子です!!

ステーキも美味しそうだけど、
ゴルゴンゾーラのペンネもそそりますね。

お野菜もたっぷり☆
こんな誕生日ランチだったら、かなり嬉しいですよねー!!

By ぱお11 08, 2010 - URLedit ]

きゃ~~~お誕生日ランチおいしそう~ヽ(^o^)丿
地鶏のゴルゴンゾーラのペンネ最高~
私でも絶対そのペンネチョイスします~

シャンパンおかわり無料??
そんな素敵なお店あるのですね~
それはリピ決定間違いなしですね(^^)

ステキな誕生日になりましたね!!

By   あすか  11 08, 2010 - URLedit ]

気配りも効いてて、料理もオシャレ&おいしいなんて、

文句のつけようがない、素敵なお店ですね♪
私も、そんな素敵なお店で

たまにはゆっくりしてみたいなって思います♪

Manhattan cafeさんの素敵な生活が伝わってきます。
いーなー!!LA!!

By Manhattan Cafe11 09, 2010 - URL [ edit ]

Kaiちゃん

そうだよね~。
間違いなく、こっちにきてお肉の量増えてるもん。
逆に、日本に帰って高いお肉で満足してやっていけるか
自信がないわ・・・

でも最近薄切り肉が手に入りやすくなったから
量は徐々に減らしてるよ~!

By Manhattan Cafe11 09, 2010 - URL [ edit ]

あこぱんさん 

あら!残業中にごめんね~!!
あこぱんさん、肉食系なの?
ブログがお菓子だから、まったく想像付かなかった!
私も本当は「肉」食べようと思ってたんだけど、
チビに分けようと思って頼んだパスタ。

チビはアスパラしか食べなかった・・・
こんなことなら肉にしておけばよかった~~!!

By Manhattan Cafe11 09, 2010 - URL [ edit ]

ぱおさん

ぱおさんはパスタ派ね~!
でも私頼んだとき、地鶏がメインだと思ったの。
パスタはちょっとかな~って。
でも出てきたらパスタだった・・・(焦)

でもね、お味はほんとおいしかったの~~
で、一人で完食しました!!

By Manhattan Cafe11 09, 2010 - URL [ edit ]

あすかさん

いえいえ、素敵な生活なんて・・・
普段は3人の子供の世話に追われる
疲れたおばさんなんですよ~!

でも、こちらのお店、ほんとお得で
最高でした♪
たまにはリラックスさせてもらわないと!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
