スポンサーサイト

-- --, --

いろいろスクワッシュの肉詰め

11 09, 2010
こんにちは。

今日はうれしいお知らせ。
レシピブログさんに、本日のいちおしレシピとして私の「フロランタン」を選んでいただきました。
今日のレシピブログ、トップページをよろしければチェックしてくださいね♪


さて、先週真夏のような暑さだったLAも急に秋に戻りました。

昨日は寒~いと思わず連呼しちゃうくらい、急激な気温の変化で子供たちは風邪を引いてしまいました。お薬が飲みたいチビは喜んでいますけど・・・




ちょっと前にファーマーズで買った小さなスクワッシュ。

IMG_3672_convert_20101105003237.jpg



黄色、薄い緑、ズッキーニとまったく同じ感じの緑、と3種類。

それぞれ味の違いを聞いたけど、ほとんど変わらないとのこと。
私は黄色のスクワッシュが一番やわらかくてお気に入りです。

今回は寒い季節も近づいたので、中をくり抜いて肉詰めにしました。



いろいろスクワッシュの肉詰め

IMG_3702_convert_20101105003150.jpg 




<材料>
スクワッシュ      9個
豚挽き肉       300g
パンチェッタ      50g
紫たまねぎ      ¼個
にんにく        2かけ
パン粉        大さじ2
パセリ        大さじ2
ナツメグ        少々
シナモン        少々
クローブ        少々

こしょう
トマトソース(市販)  1瓶
シュレッドチーズ    1つかみ


<作り方>

① スクワッシュはスプーンで切り目を入れて中をくり抜いておく。

② パンチェッタ、紫たまねぎ、にんにく、パセリはみじん切りにして、豚挽き肉、パン粉、その他のスパイスを加えて種を作り、適度な大きさに丸めたら、くり抜いたスクワッシュに詰める。

③ ベーキングディッシュに肉を詰めたスクワッシュを並べたら、上からトマトソースをかけてシュレッドチーズをかけます。

IMG_3692_convert_20101105003128.jpg


④ 200℃に温めたオーブンで様子を見ながら1時間くらい焼く。チーズが焼けてきたら出来上がり。




本当はスクワッシュ系(ズッキーニ)、我が家の子供たちは嫌いなのでトマトソースとミートボールでごまかす作戦。

バターライスやパスタを添えていただきます。

ズッキーニ、形が見えてると駄目なんですよね。
これも口に入ればミートソースみたいなものでしょ!って思っちゃうんだけど・・・・
(現にくり抜いた中身はミートソースを作ったときに一緒に加えちゃってますから・・・)
形が見えないと大喜びで食べてるんだけどね~。

うちの場合、一番上のお兄ちゃんが一言「嫌だ」といえば、下も連動して「嫌!」ってなっちゃうから、とっても厄介。

早く大人になって、なんてもおいしい~!って思えるようにならないと、損な気がしますよね。

でもそんな長男も今週末で11歳。
大人になるのも秒読み段階ですよ。アメリカのティーンネイジャーってどんな生活なんでしょ。
何が起こるやら・・・??






ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。



スポンサーサイト
-2 Comments
By ui11 09, 2010 - URLedit ]

こんにちわ~♪小さなスクワッシュとっても可愛い~♪中をくり抜いてお肉を詰めて。。。想像しただけでヨダレがっ(。-∀-)ニヒ♪
チーズも乗ってて美味しそう~♪
そうなんです!姿が見えないと食べるのに、姿が見えると嫌がる><子供って厄介だわ!
上の息子さんに連動して嫌というのも、大変ですね( *´艸`)
でもなんだか可愛らしい♪(親的には大変ですね^^;)

こちらも今夜から冷え込みそう!お互い風邪引かないように注意ですね♪

By Manhattan Cafe11 10, 2010 - URL [ edit ]

uiさん

こんにちは~!
uiさんちはお野菜おいしそうにお料理してるから
子供の好き嫌いもなさそう!
私もシンプルに食べるのが好きだけど
どうも子供はね・・・
チビだけは野菜好きなんだけど~。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
