スポンサーサイト

-- --, --

ささみのナッツクラストwith Steamed Black Kale

12 11, 2010
あっという間に金曜日ですね。
さすが師走!車の量も多いし、買い物行っても混んでるし、毎日が戦いのようです!

今日の料理はそれとは全く関係がないですけど、年末はなにかと太りがち・・・

体にいいものを少しでも、そして家族も満足するように、というぎりぎりの選択の中、こんな料理を作ってみました。

ささみのナッツクラストwith Steamed Black Kale

IMG_4013_convert_20101211134438.jpg 

どうもうまく表現できないので、中途半端な名前でごめんなさい。

要は健康に!の部分、ささみとケール、それも蒸しただけのケール。

そして家族には中にチーズを入れて、物足りなさを少し解消したささみに、さらにくるみとカシューでコーティングをしてみました。


青汁の材料でもあるケール。
今回購入したのは少し色が濃い目。

ファーマーさんに「これなに?」って聞いたら、ブラックケールという答えが返ってきたので、さらに体に良さそうだ~と買ってきました。

結局、炒めてサイドにすることが多いんですけど、今回はお気に入りのベジタリアンレストランを真似して、ただ蒸してみました。

IMG_4016_convert_20101211134500.jpg



お味がぎゅぎゅっと凝縮したような、苦味はさほどなくとっても食べやすい。
それに蒸すことで嵩が半分以下に減るので、たくさん食べられるのもいいところ。

こういう野菜はもっとたくさん食べないと!ですね。
冬には冬の、葉っぱが生き生きとピーンと張った緑の野菜を見ると、なんだか嬉しくなります♪




あっという間に週末ですね。

子供の学校は残すところあと1週間となりました。その後は冬休み♪

でもね、この1週間でクリスマス前の全ての買い物をしなきゃいけないんですよ!
サンタからのプレゼントとか・・・
子供がいまだサンタを信じているのか、びみょ~になってきました。

今日もトイザラスで頭を抱える私・・・

毎年、いろんな悩みが多い時期ですよ。はぁ~。






ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします。

 

スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
