スポンサーサイト

-- --, --

モツ鍋で乾杯♪

12 25, 2010

今日は昨日のレストランレポ

お気に入りのお店「博多やまや」でモツ鍋食べてきました♪

月曜から木曜の5時半~7時はハッピーアワー。モツ鍋半額なのです。
ビールも99セント!!

平日のこの時間に外食するのは不可能に近いんですけど、昨日は旦那も病み上がり。
(それで居酒屋もなんですけどね)

レッツゴー!!ですよ。



IMG_4227_convert_20101225103008.jpg
まずはビールで乾杯~♪




IMG_4232_convert_20101225103102.jpg
おつまみにカルビのトロピカル煮込み。とろとろに煮えてます。おいし~♪
味はこの前、私が作った「どて煮」にとっても似ていましたよ。




IMG_4228_convert_20101225103035.jpg
メインはもちろん、モツ鍋♪
女性に嬉しいコラーゲン♪たっぷり補給♪
もちろん、〆はラーメンで。
うちの家族はどちらかというとこのラーメンが目当てです。





もちろん、ちょこっと焼肉もしましたよ。


IMG_4234_convert_20101225102938.jpg
タンカルビ。タンの付け根の部分で刺しが多く入った部分とか。
分厚くスライスしてあり、噛み応え十分。



食べた、飲んだ~♪で家族全員大満足でした。


さて、今日はクリスマスイブです。

こちらではイブは普通の日なので、旦那は会社、私は子供と公園、と普通に過ごしました。
でも夜ご飯はちょっと豪華に。

それは、また後ほどアップしようと思います。








ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします。

 

スポンサーサイト
-6 Comments
By Kai12 25, 2010 - URL [ edit ]

Shuさん大丈夫?
うちはクリスマスイブ前日に春樹がダウンしたよ。
でも子供の回復力はすごいね。イブには元気で旦那と映画見に行ってたわ。

もつ煮おいしそう!さすが都会だね。
とてもアメリカで食べていると思えないわ♪

By ぱお12 25, 2010 - URLedit ]

わ~もつ鍋おいしそう~ヽ(^o^)丿
そちらにもあるのですね。
寒い冬には最高ですね~

遅くなりましたが・・
結婚記念日おめでとうございます~!!
ますますステキなファミリーでいらしてくださいね。

クリスマスウィークそちらは賑やかなのでしょうね。
一度海外でクリスマスを過ごしてみたいです~

By まぁり12 25, 2010 - URLedit ]

遅くなりましたが、結婚記念日、おめでとうございます~♪
これからも、益々素敵に、記念日を重ねていってくださいね☆

クリスマス気分に浮かれすぎていまして、昨日は私も
大いに食べて飲んでしまいましたー。
しかも、候補にあがってたのんは、もつ鍋かおでん!
結局、私はおでんやさんに行ったのですが、奇遇ですねー。
もつ鍋、美味しいですもんねぇ。

しかも、ハッピーアワー(笑)
これは、使わない手はないでしょって感じですよね。

ねー、そちらは、イブの日って、普通なんですってね。
わたしもつい数日前に、別の方のブログで知ったのですよ。
私がこんなに浮かれ気分なクリスマスウィークを過ごしているのに。(笑)

「ちょっと豪華」な、晩御飯、楽しみしてます♪

By Manhattan Cafe12 26, 2010 - URL [ edit ]

Kaiちゃん

ほ~、春キングも映画を見れる年になったのか~。
なんだか子供の成長って早いねぇ。

ここは日本のレストラン天国なので、
めっきりアメリカのレストランに行かなくなっちゃった。

でもそうなると料理の研究が出来ないのが悩み。

By Manhattan Cafe12 26, 2010 - URL [ edit ]

ぱおさん

ありがとうございます♪
忘れがちな記念日もクリスマス前だから
比較的覚えてるの。
(でも主人は忘れてました・・・)

こちらのクリスマス、当日家族が集まって
みんなで楽しく食事する。って感じで
アメリカ人に中に入ったら雰囲気楽しめるよ~。
プチ留学なんてのはいかが?

By Manhattan Cafe12 26, 2010 - URL [ edit ]

まぁりさん

ありがとうございます♪
クリスマスってどうしてこんなに気分が
盛り上がるんでしょね!
私も毎日食べ過ぎてます!!(&飲みすぎ)

こちらのイブはなんでもない日なんですよ~。
昨日も公園で普通にみんな遊んでいました。

日本はどうしてイブがスペシャルになったんだろ??
今となってはクリスマス当日のほうが大事な気がするので
不思議になってきました。

意外と日本にて変化してしまったホリデーって
ありますよね~。バレンタインもそうですし♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

Manhattan cafe

Author:Manhattan cafe
冬は寒~いニューヨーク州生活を経て、カリフォルニア・ロサンゼルスにて3人の子供を育てながら、毎日奮闘中!

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックしてくださいね♪

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
レシピブログ
powered by レシピブログ
タベラッテ
リンク
